SSブログ

アンジェラとカクテルと [花]


アンジェラ8月3日 (1).jpgカクテル8月3日 (2).jpgアンジェラ8月3日.jpgカクテル8月3日 (1).jpg




夏の朝

咲いていた薔薇

アンジェラとカクテル

小さな花の姿も可愛らしくて^^




棘とシジミチョウ (1).jpg

大きな棘を、横目でにらんでいたシジミチョウ







イチジク.jpg


7/31に、バスの中に落としてしまったパスモは見つかりました~♪

庭の無花果その後は、美味しい実が収穫できています(^^)/



nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

Hide

お元気ですか!アンジェラです・・・
最近カクテルを飲んでいません緑茶ハイです><!
無花果は、もう食べられるんですか?ライフには
ありませんでしたが・・・パスモは良かった〜♪
by Hide (2018-08-03 10:00) 

mitu

Hide さんへ
元気です!mituです・・・^^
イチジクは毎日2個ぐらい、ヨーグルトとともに食します(^^)/
店の名はライフでしたか、こちらにはカスミが多いです
パスモ、良かったっス~♪
by mitu (2018-08-03 10:39) 

Rinko

アンジェラとカクテルって❤ 何か小説のタイトルになりそうですね^m^
パスモ見つかって良かったですね~♪♪
by Rinko (2018-08-03 12:52) 

ゴーパ1号

こんにちは!
見つかって良かったですね!!!!
by ゴーパ1号 (2018-08-03 14:26) 

いろは

こんにちは^^
この暑いのに綺麗に咲いていますね♪
我が家の鉢植えのバラはもう絶え絶えで...(^^;
今日、シジミチョウを庭で発見!
あまりにも小さくて、今迄見逃していたのだと思います^^
by いろは (2018-08-03 16:23) 

そら

最近なかなか元気な花には巡り会いませんが、この薔薇は暑さの中
綺麗に咲いてますねぇ!!
そうですか、出て来ましたか! 良かったですね!!
びよ〜んて伸びる紐がついてるパスケースが良いかも(^^)
by そら (2018-08-03 18:37) 

(。・_・。)2k

お〜 世の中善人もいるんですね〜

by (。・_・。)2k (2018-08-03 19:26) 

Inatimy

蕾がまだまだたくさんありますね〜。たっぷり楽しめそう^^。
落し物、無事に見つかってよかったです♪
by Inatimy (2018-08-03 19:38) 

横 濱男

パスモ・・・今度は落とさないようにしなくちゃ~!!
落としたときに、スマホで分かるようにならないのかな。。
誰か考えて欲しいですね。

by 横 濱男 (2018-08-03 19:45) 

riverwalk

シジミチョウは友達です(^^)
by riverwalk (2018-08-03 22:55) 

KOME

チョウチョsan、とげに用心しながら止まるのかなあ。
by KOME (2018-08-03 23:24) 

mitu

Rinko さんへ
そう言われてみると・・・「花子とアン」みたいな^^
パスモ、これからは落とさないようにひも付きのケース買いました!♪

ゴーパ1号さんへ
落としたの2度目なんですけどね
2度とも戻ったって・・・すごいことかもですね(^^)v

いろは さんへ
鉢植えのカクテルは、絶え絶えですよ~
地植えのアンジェラは、強健種ということと隣に植えてあるローズマリーが、虫よけなどしてくれているのかも?ですね(p_-)
 シジミチョウは小さくてジミですね^^

そらさんへ
ビヨーンと伸びるのも好いですね~
伸びないひも付きのケース買いました、色も目立つ色に(^^)/
もう落とさないぞっと!

(。・_・。)2k さんへ
世の中…善い人の方が大多数なのかもですよ~と、思いたい!(^^)!

Inatimy さんへ
ひとつひとつの花の大きさは、春に比べると4分の1以下ですけどね
それはそれで可愛いのだ
 落とし物出てきて、ラッキーです!
サマージャンボも当ってるといいなぁっとヽ(^。^)ノ

横 濱男さんへ
暑すぎる日々が続き、注意力散漫思考力欠如「日々是ボー日」也
これからは二度と落さないのだ!!!

riverwalkさんへ
お友達でしたか!
ところで、シジミは冷凍したものの方がオルニチンが多くなるそうですよ…シジミつながりのプチ情報でした^m^

KOMEさんへ
棘の先端にはとまりにくいでチョウね
チョウ痛そうです(#^.^#)




by mitu (2018-08-04 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。