SSブログ

ブルーベリー2018 [実]

棘とシジミチョウ.jpg

昨日の朝

棘をにらんでいたシジミチョウの顔、もう一枚^^




西洋朝顔.jpg

春に種蒔きした西洋朝顔(mix)・・・こんな花も咲きました



ブルーベリー.jpg

地植えから鉢植えにして2年目のブルーベリーは

小さめながら、甘くて美味しい実が熟してきましたよ

ヒヨ坊はまだ気づいていないようです(^。^)



nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

Hide

おはようございます!
とても美しいシジミチョウと朝顔ですね〜♪
ブルーベリーが食べ頃?ヒヨ坊に伝えます!
by Hide (2018-08-04 09:11) 

(。・_・。)2k

なんとも気品のある色の蝶々ですねぇ
美しい

by (。・_・。)2k (2018-08-04 10:21) 

横 濱男

西洋朝顔・・・キレイですね。
by 横 濱男 (2018-08-04 13:37) 

mitu

Hideさんへ
ヒヨ坊も、あまりの暑さに炎天下の行動は控えているようです
ブルーベリーは目に良いと言われますので、 Hide坊にもおススメですよ(^^♪

(。・_・。)2kさんへ
美しいと感じる あなたの心が美しい・・・と、誰かが言っていましたねぇ
 
 そのうちオニバス撮りに行こうと思っています(^^)/

横 濱男 さんへ
西洋朝顔の葉は、ハートの形なんですよ
花は小さめの種類で、いろいろな色のmixの種をまいたのでこれからどんな花が咲くか楽しみです。
by mitu (2018-08-04 15:26) 

いろは

こんにちは^^
シジミチョウは素早いですね〜
私の目の前で止まってくれません(^^;
本当に綺麗な蝶ですね♪
ブルーベリー美味しそうです。
昨日お友達が沢山もって来て下さいました。
毎日たっぷり頂けそう...^^
by いろは (2018-08-04 17:04) 

花好き人

ブルーベリーの実、色づいていきましたね
昨日歯医者さんの庭にブルーベリーの実がなっていましたので看護婦さんにそろそろ美味しいでしょうね
と言ったら鳥が食べてしまいますよと言ってました
ヒヨ坊にご注意を~
by 花好き人 (2018-08-04 17:35) 

engrid

ヒヨ坊、気づかないのかな、暑さで活動自粛かな
シジミチョウの姿も美しいですが、
西洋朝顔の絣模様のような花、粋です
by engrid (2018-08-04 17:58) 

そら

ヒヨ坊に見つからないうちに収穫です!!
見つかった日には根こそぎ持ってかれます(^^;
by そら (2018-08-04 18:44) 

riverwalk

夏になるとヤマトシジミが庭に飛んできます。
友達です(^^)
by riverwalk (2018-08-04 23:48) 

Inatimy

西洋朝顔、白に滲んだように入った色がいい感じ^^。
なんとなく星にも見えますね〜。
by Inatimy (2018-08-05 05:46) 

Hide

ヒデ坊です・・・まだ気が付きません?
by Hide (2018-08-05 11:27) 

mitu

いろはさんへ
こんばんは^^
シジミチョウは飛んでいるのを撮ろうとしてもなかなか撮れませんよね
枝などに止まっているのを見つけて撮るのが好いようですよ
とくに、朝はまだ寝ぼけているのか…ジッとしていました
 ブルーベリー、美味しいですね~♪

花好き人さんへ
歯医者さんのブルーベリー、鳥より先に 花好き人さんが食べちゃうとか・・・(^^ゞ

engrid さんへ
ヒヨ坊、ブルーベリーは目に入らないようです
木の上のほうに熟したイチジクを食べたような形跡が…
 西洋朝顔は、いろいろな色と模様が咲く楽しみがあります(p_-)

そらさんへ
ブルーベリー、鳥たちと競争ですね
産地でもあるので、スーパー等でも新鮮なブルーベリーが安価で売られているのですけどね(^^♪

riverwalkさんへ
食草のカタバミやシロツメクサなどに飛んで来るようですが・・・
riverwalkさんに会いに来ているのかな^^

Inatimy さんへ
この西洋朝顔、白い花の中央に桃色の星模様が入っていますね
ブルーベリーのおちょぼ口も星の形だね^^

Hide さんへ
目立たない場所に在るので、ヒヨ坊見つけられないみたいですよ
ヒデ坊は・・・(・。・)



by mitu (2018-08-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。