SSブログ

避暑 [ひととき]




カフェ (12).jpg



「どこか涼しいところで美味しいものが食べたいな」

の、一言で

休日に、大型ショッピングモールへ出かけました






カフェ (2).jpgカフェ (3).jpgカフェ (4).jpgカフェ (1).jpgカフェ (7).jpgカフェ (9).jpgカフェ (11).jpg



花屋さんのカフェで

ふたりで軽食を


カフェ (6).jpg

カフェ (8).jpg


注文したのは

フランスロレーヌ地方の伝統的なキッシュと

珈琲はマンデリン(一番安かったので^^)



カフェ.jpg


食後は

本屋さんブラブラ

九州物産展ブラブラ

あごだしと五島うどんなど購入してカエル^^



nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

Rinko

「涼しいところで美味しいもの」は酷暑の今夏、最適な過ごし方ですね^^ 
キッシュが美味しそう~❤
by Rinko (2018-08-06 08:30) 

Hide

どこか涼しい所で美味しいものでも・・・の、一言で秘書と
居酒屋へ、一番安い酎ハイを?支払いはキャッシュです!
by Hide (2018-08-06 10:15) 

shimakuma

涼しいカフェで マンデリンに 美味しいキッシュ
なんて素敵な組合せでしょう!
by shimakuma (2018-08-06 12:54) 

(。・_・。)2k

マンデリンが何かわからない
コーシーはゴールドブレンドが一番です

by (。・_・。)2k (2018-08-06 15:02) 

いろは

こんにちは^^
キッシュと珈琲、お洒落な組み合わせですね♪
お店の雰囲気も素敵ですね。
by いろは (2018-08-06 18:39) 

横 濱男

九州物産展は、何がお勧めなのかな。。
いも焼酎??

by 横 濱男 (2018-08-06 19:23) 

そら

良いですねぇ、涼しいところで美味しいもの〜♪
キッシュって食べたことないと思うんですけど・・・
あったりして(^^;
by そら (2018-08-06 19:48) 

KOME

このイラスト、どなたが描いたのでしょう?
かわいいですね。
by KOME (2018-08-06 21:03) 

はづき

最初のイラストがとても可愛いです。ほっこりしちゃう。
by はづき (2018-08-06 21:33) 

riverwalk

カフェでおしゃれな食事ですね。
うどんを買ってカエルところが味噌ですね(^-^;
by riverwalk (2018-08-06 22:07) 

Inatimy

小物たちが可愛いですね〜。
物産展も、いいなぁ。 見るの大好き^^。
九州だったら、明太子とか黒豚とか、ちゃんぽんとかいいだろうなぁ・・・。
by Inatimy (2018-08-07 06:14) 

mitu

Rinkoさんへ
涼しいところで美味しいもの…ってね、台所で大汗かいて料理するの大変でしょ、と口に出しては言わないけれど、Y氏の優しさなのかな
 いや、私の手抜き料理じゃなくて
素直に、美味しいものが食べたかったのか^^

Hideさんへ
Hideさんの職場は、いつも涼しいでしょデショ
秘書とキッシュをキャッシュで食べに行かなくても~^^

shimakuma さんへ
こういうメニューは、うちのひとの好みでね
わたしはご飯系、丼物とかが好みなんですよ
 でも、ここのキッシュは美味しかったです~♪

(。・_・。)2kさんへ
LARKとかsometimeとか、たばこにもいろいろあるように
コーシーにも、いろいろあるんだョ^^
 ゴールドブレンドもネスカフェも好き~♪

いろはさんへ
扉の向こうには、ドライフラワーや雑貨が並べてあるのが見えます
庭のフェンスの施工を依頼した花屋さんなのでした^^

横 濱男 さんへ
お酒や漬物、明太子や海産物、いろいろありましたが
甘いもの好きなので、かるかんとか小城羊羹とかにいっちゃいます!

そらさんへ
ロレーヌキッシュ、甘味が出るまでいためたタマネギと自家製こだわりのベーコンをパイ生地に卵液とともに入れて、ふっくらと焼き上げた料理ですよ~旨し!

KOME さんへ
この店の所々に登場しているリスも、このイラストのリス君のようです。作者名は???
かわいいですよね^^

はづきさんへ
ほっこりしちゃいますね
最後の写真のディスプレイも、このイラストのイメージですね^^

riverwalkさんへ
あと、「あごだし茶漬け」というのも買いました
あごだしに、はまっています^^

Inatimyさんへ
さすが、くいしんぼさんの Inatimyさん^^
美味しいもの、いろいろいろいろでてきますね~♪

by mitu (2018-08-07 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。