SSブログ

クワガタ [虫]


クワガタ (2).jpg



お盆の買い物をした日の帰り道


「こんなところにゴキブリ!」


と、近づいてよく見ると


5㎝くらいの小さな「クワガタ」だった^^





クワガタ.jpg





nice!(53)  コメント(23) 

nice! 53

コメント 23

kame

『G』ではクワガタも可哀想に。^^;

by kame (2018-08-15 00:25) 

(。・_・。)2k

Gとクワガタ そう大した違いはない気もしますけどねぇ


by (。・_・。)2k (2018-08-15 00:32) 

mitu

kameさんへ
ちょっと見、大きさと色合いが似ていたもので(^^ゞ
つや感と動きがゼンゼン違いますね。

(。・_・。)2kさんへ
クワガタもGも、どちらも美味しくなさそうなところは似てますね
イナゴの佃煮も、食べれませんが(#^.^#)
by mitu (2018-08-15 01:15) 

ゴーパ1号

おはようございます!
かわいい!
いきり立ってるところが尚のことかわいい!
by ゴーパ1号 (2018-08-15 05:24) 

Hide

クワガタが美しいですね!どこへ行くんでしょう・・・
買い物か?
by Hide (2018-08-15 07:07) 

mitu

おはようございます!
ゴーパ1号さんへ
かわいかったです!
つぶっとした黒目が離れている顔も、あちこち向いてる触角の動きも
(p_-)
by mitu (2018-08-15 07:08) 

mitu

Hideさんへ
少し暑さが和らいだ夕方のこと、気分転換にお散歩してたのかな~?
一杯のみにお出かけかな(^_-)
by mitu (2018-08-15 07:12) 

いろは

おはようございます^^
アスファルトを歩くクワガタ、暑かったでしょうね(^^;
by いろは (2018-08-15 07:30) 

mitu

いろはさんへ
おはようございます^^
午後6時半ごろなので、それほど暑くなかったですけど、アスファルト面には昼間の熱が残っていますからネ
by mitu (2018-08-15 07:43) 

Inatimy

クワガタさん、無事にどこかの木までたどり着けたかなぁ・・・。
by Inatimy (2018-08-15 16:29) 

横 濱男

ノコクワよりコクワが好きです。
by 横 濱男 (2018-08-15 17:24) 

そら

確かに似てますが、Gがそんだけ大きいとエラく怖いです(>_<)
by そら (2018-08-15 18:45) 

DON

カブトのメスは 見るけど
ここ何年かは
クワガタ全然見ないなぁ(^_^;)

by DON (2018-08-15 19:37) 

sana

イメージは大違い!
小さいのだったらたしかに遠目では‥^^;
by sana (2018-08-16 01:51) 

ヤマカゼ

歩く夏目漱石紙幣ですね。
by ヤマカゼ (2018-08-16 15:29) 

takapy77

ノコギリクワガタ、かっこいい!
by takapy77 (2018-08-16 20:35) 

足立sunny

クワガタブームというか、あの人気は何だったのでしょうねぇ。
まあ、ちょっとかっこいい気もしますけれど。
by 足立sunny (2018-08-16 21:54) 

テリー

確かに、遠くから見るとクワガタもGに見えますね。
by テリー (2018-08-17 12:33) 

sora


地面にいるクワガタ
初めて見ました。
アスファルトの上にいると
間違えてしまうのかなぁ。
by sora (2018-08-17 23:26) 

花好き人

見事なクワガタですね
見てみたいなぁ~
by 花好き人 (2018-08-18 06:25) 

sasasa

今の子たちなら、見分けつかない子もいそうですね(^_^;)
北海道は以前はカブトムシはいなくて、クワガタしかいなかったのですが、10年くらい前からカブトムシが増えて、今ではクワガタのほうが探すの難しいくらいです(^_^;)
by sasasa (2018-08-19 20:36) 

Rinko

おぉぉ!クワガタだ~!
一生懸命アスファルトの道を歩いていたのでしょうか?ケナゲだなー!
by Rinko (2018-08-20 08:50) 

mitu

Inatimyさんへ
林の脇の道だったので、徒歩数分で木にたどり着けたことでしょう^^

横 濱男さんへ
コクワガタでしょうか?
図鑑で見てもわかりません(?_?)

そらさんへ
そんなに大きくなかったですが
雄は、つの?があるからクワガタって判るけど…雌だったら^m^

DON さんへ
カブトムシの雄も、なかなか出会えませんね
カナブンはイッパイ見るのですけどね~(^^ゞ

sanaさんへ
イメージは全然違いますね(#^.^#)

ヤマカゼ さんへ
子どもの頃は早起きして見つけに行ったものですけどね
今は、道の駅などで売っていますね。

takapy77 さんへ
男の子は、クワガタが好きですね~♪

足立sunny さんへ
日曜日に青い蜂探しに行きましたが、出会えませんでした(p_-)

テリーさんへ
アスファルトとはいえ林縁の道に、歩いているのはどちらにしても珍しいですよね!

soraさんへ
迷子のクワガタちゃんだったのかなぁ^^

花好き人さんへ
小さくてもクワガタでした(^^)/

sasasaさんへ
そうなんですね~
いったいどうなっているのでしょうね('_')

Rinko さんへ
トボトボ歩いていましたよ
夏休みの大改造は終わったかな(^^)/
by mitu (2018-08-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。