SSブログ

公園の蝶



白睡蓮 (1).jpg

白睡蓮.jpg




白い睡蓮の咲く水辺を歩いて

向かった先は

青い蜂が見られたという花壇



ツマグロヒョウモンチョウ♀ (2).jpg




青い蜂には出会えなかった

ので

蝶イロイロ撮ってみた




ベニシジミ (1).jpg

ベニシジミ



セセリ.jpg

セセリ




アカボシゴマダラ.jpg

アカボシゴマダラ



ノウゼンカズラとクロアゲハ (1).jpg

クロアゲハ?





nice!(52)  コメント(13) 

nice! 52

コメント 13

Inatimy

白い睡蓮、いっぱい咲いてますね〜。爽やか^^。
by Inatimy (2018-08-23 06:21) 

さとし

青いチョウ、気になりますね。
オオムラサキ、アオバセセリ、もしかしてコムラサキかな?
by さとし (2018-08-23 06:47) 

青山実花

暑くても蝶たちは、
健気に頑張っていますね^^
by 青山実花 (2018-08-23 07:45) 

Rinko

下から2番目のお写真、アカボシゴマダラと青イモムシくんが向き合っているかと思いました!笑
by Rinko (2018-08-23 08:04) 

Hide

花と蝶・・・美しくて好き!
花が女か男が蝶か・・・蝶の・・・

by Hide (2018-08-23 08:55) 

engrid

クロアゲハ、青空に映えますね

by engrid (2018-08-23 09:02) 

ゴーパ1号

こんにちは!
青い蜂!きれいだろうな〜
by ゴーパ1号 (2018-08-23 12:12) 

横 濱男

ブルーなハッチー・・・早く見たいです。
by 横 濱男 (2018-08-23 15:25) 

いろは

こんにちは^^
色々な蝶に逢えて良かったですね〜
セセリちゃんの目が可愛いです♪
by いろは (2018-08-23 17:29) 

そら

青い蜂いませんでしたかぁ!
私も今週末にちょっと行ってみようと思ったのですが(^^;
また来年ですかねぇ。
by そら (2018-08-23 19:05) 

KOME

セセリは出会ったことないのですが、いつもかわいいなあと思って見ています。
by KOME (2018-08-23 22:41) 

mitu

Inatimy さんへ
睡蓮の花、白だけというのも、好いものですね
爽やかでした^^

さとしさんへ
スマホで見ると、字が小さいですからネ
蜂と蝶、見間違えます
探していたのは、青いハチなのでした(^^)/

青山実花 さんへ
残暑厳しいです
チョウたちは、チョウ元気ですね^^

Rinkoさんへ
ほんとだ!
スイレンの葉が、ガチャピンみたいに見えますね^^
アカボシゴマダラは、黄色い舌をピロピロしていましたよ。

Hide さんへ
蝶よ花よ、美しき者たちよ
暑さに負けずにガンバロ~!

engridさんへ
クロアゲハの翅の中にも、ノウゼンカズラのオレンジ色と同じ色が…
カラーコーディネイトです!

ゴーパ1号さんへ
毎年この場所で見られるようですが、まだ見たことがありません
2kさんのブログでキレイな写真は拝見できるのですが
実物を見てみたいものです(p_-)

横 濱男さんへ
ブルーなハッチ―、みたいですよね~!

いろはさんへ
珍しい蝶でなくても、花と蝶の写真を撮るのは楽しいです
ベニシジミとセセリチョウの目は可愛いですね^^

そらさんへ
残暑厳しく、陽射しもヒリヒリするようですね
また来年でしょうかね(^^ゞ

KOME さんへ
セセリチョウもいろいろな種類がいるようです
小さい蛾のようで、目立たないので気をつけていないと見つからないかもですね(・。・)




by mitu (2018-08-26 15:43) 

あーちゃ

難しい蝶の撮影ができるmituさんすごいです。
by あーちゃ (2018-08-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。