SSブログ

台風の後に


アマガエル (1) (800x600).jpg



台風の後の日曜日


庭の無花果の枝に


ぷっくり体型のアマガエルちゃん


おひさしぶりね


元気で良かった^^




アマガエル (2) (800x600).jpg


台風の後に.jpg

収穫した無花果と、落下したミニ林檎など




nice!(40)  コメント(16) 

nice! 40

コメント 16

いろは

こんにちは^^
アマガエルって本当に可愛いですね♪
実の生る木があると楽しみですね(^^)
by いろは (2018-08-26 15:22) 

横 濱男

アマガエル・・・やはり近所にいない。
近所カエル、絶滅したのかな?
by 横 濱男 (2018-08-26 15:39) 

mitu

いろはさんへ
こんにちは^^
アマガエルは、色が明るい緑色なのが好いですね
この無花果の木は、アマガエルちゃんのお気に入りの場所のようです

横 濱男さんへ
あまりの暑さで、干物になってしまったのかな\(◎o◎)/!


by mitu (2018-08-26 15:52) 

KOME

いちじく、食べられました?
kome宅も、収穫しました。
by KOME (2018-08-26 17:09) 

mitu

KOME さんへ
イチジクは毎日美味しくいただいていますよ
生食の他、ジャムも作っていますよ
KOME さん宅のはどんな種類かな?
by mitu (2018-08-26 19:21) 

sasasa

アマガエルさん、無事に台風乗り切ったのですね(^_^)

by sasasa (2018-08-26 19:46) 

KOME

今、見比べたらmituさんのところと同じ種類のようです。

by KOME (2018-08-26 20:22) 

Hide

祭りも終わり皆さん飲み出しましたので帰るかな?
美味しいミックスジュースが飲めて羨ましいです><
勿体ないので捨てないで飲んで下さいね、蜜入れて!

by Hide (2018-08-26 20:30) 

riverwalk

丸々したアマガエルが元気そうです。
アマガエルって、時々、葉っぱに垂直にしがみつきますよね。
落ちないのかいつも心配します(^^)
by riverwalk (2018-08-26 21:29) 

Inatimy

アマガエルちゃん、ちょっと眠そうな目^^。
暑さの中、元気そうでよかった。
by Inatimy (2018-08-27 05:21) 

mitu

さぁ月曜日だ!
おはようございます。今日も暑くなるのかな?
どなたさまもオタッシャデ~~~ケロ♪


sasasaさんへ
台風も連日の残暑も、ケロッと乗り越えて
ぷっくり健やかな様子です(^^)/

KOME さんへ
家は2種植えていて、今年はどちらも大豊作です!
イチジクは、あまり食べすぎると…おなかが緩くなるので注意ですョ

Hideさんへ
お仕事お疲れ様です。
ビタミンCと睡眠しっかり摂って、お元気で~~~ケロ♪

riverwalkさんへ
彼らの手足の吸盤は、高層ビルも登って行くとのことですよ
心配はナイナイ(^^)v

Inatimy さんへ
ほんとに~
久しぶりのご対面だったので、嬉しさとともにホッとしましたョ^^

by mitu (2018-08-27 05:44) 

青山実花

本当だ、
とってもぷっくりした体型の
カエルさんですね^^
美味しいものがたくさんあるのでしょうか^^
by 青山実花 (2018-08-27 07:32) 

Rinko

台風の強風の中でこうしてジッと耐えていたのかな~、カエルさん。
何か手を合わせて祈っているような姿ですね^^

by Rinko (2018-08-27 07:59) 

engrid

もうぷっくりで愛らしいアマガエルさん
出会えて、嬉しいですね
無花果、ジャムもつくって、、店先でお値打ちになってきましたから

by engrid (2018-08-27 18:03) 

あーちゃ

いちじく
買おうかな、
どうしようかな
そういっている間になくなりそう
by あーちゃ (2018-08-27 20:11) 

mitu

青山実花 さんへ
蚊とかアリンボ等々たべているのかな?
食べてるところ見てみたいんですけどね・・・(p_-)

Rinko さんへ
ほんとだ~!
どうか神様、雨もほどほど降りますように・・・
なんて祈っているのかな(^^)

engridさんへ
ぷっくりアマガエルは、害虫退治の成果でしょうか?
無花果、冷凍しておいてジャムやジュースに使ったり~♪

あーちゃさんへ
無花果はね~鮮度が大事ですからね
ベランダで鉢植えにして育ててみてはどうでしょう!(^^)!

by mitu (2018-08-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。