SSブログ

無花果とアマガエル


小さいイチジクの木.jpg



月曜日

無花果の実をとっていると

アマガエルちゃんがピョコンとはねた

「ごめんごめん」

驚かせてしまったね



アマガエル.jpg

正面顔


ウリハムシ.jpg

無花果の葉を食べるウリハムシ

アマガエルちゃんに食べられる運命か・・・




無花果 (1).jpg



収穫した無花果は2種類



無花果.jpg

無花果 (2).jpg無花果 (3).jpg


色と大きさが違う

アマガエルちゃんがお気に入りなのは

小さい実の成る木の方だ^^





nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

ヤマカゼ

赤ワインが美味しく飲めそうですね。
by ヤマカゼ (2018-08-27 21:06) 

riverwalk

我が家の小さな庭も毎年アマガエルを見かけてましたが、
今年はいないんです。
そのかわり、トノサマガエルがいました。
アマガエルの方がいい(^^)
by riverwalk (2018-08-27 22:21) 

engrid

アマガエル、数年前までは蹲に出てきていたのにな、、、
見かけなくなってとても残念
周りの環境の変化、、もう緑が少なくなってきているから
うちは、変わらないのにな、、
by engrid (2018-08-28 01:36) 

mitu

ヤマカゼさんへ
赤ワイン、ずいぶん飲んでいません(^^ゞ
赤ワインとイチジクって、なんだかオシャレですね~♪

riverwalkさんへ
殿様もいいね(^^)/

engridさんへ
とくに今年は、見かけないような
地球温暖化の影響でしょうか(・。・)
by mitu (2018-08-28 05:52) 

Inatimy

イチジクの実の下に敷いてあるのは、イチジクの葉っぱかな。
結構大きいんですね、葉っぱ。 美術館で見たアダムやイヴの像や絵画を思い出し^^。
by Inatimy (2018-08-28 06:08) 

ゴーパ1号

おはようございます!
ウリハムシ、よく見ます…
by ゴーパ1号 (2018-08-28 06:58) 

青山実花

無花果、熟していて美味しそうですね。
私はドライしか食べた事がないので、
いつか生を食べてみたいな^^
by 青山実花 (2018-08-28 07:19) 

Rinko

あぁ、食物連鎖図・・・^^;

by Rinko (2018-08-28 08:13) 

mitu

Inatimyさんへ
うふっ^^イチジクの葉っぱの衣装ですね!
大きい葉っぱは団扇ぐらい、小さいのは掌ぐらいかな?
はみだしちゃうね・・・なにが^m^

ゴーパ1号 さんへ
ホタルだったらいいのにな
ウリハムシは、ナデシコの花や葉っぱを食べつくしたりしますからネ
カワイイ顔して、コマッタチャンです!

青山実花さんへ
最近は、ケーキや料理に使われていることも多いみたいですよ
でも、木に熟したものをとって少し冷やしてから食べるのが美味しいです…いつかどこかで食べれますように^^

Rinko さんへ
そうそう^^
カエルちゃんは・・・\(◎o◎)/!

by mitu (2018-09-01 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。