SSブログ

ヒキガエル


ヒキガエル?.jpg

スイレンとカエル.jpg




掘りごたつを再利用した


母の庭の小さな池に


睡蓮の花が咲いて


メダカも元気に泳いでいるな


と、覗いていると


なにやら大きな揺らめきが


またまた登場!


ヒキガエル


春に、ここで卵を産んでいた時以来


久々のご対面だ




nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

ヤマカゼ

見つかっちゃたみたいですね
by ヤマカゼ (2018-08-30 06:28) 

Inatimy

春の卵は孵ったのかしら。
ヒキガエルの子供も住んでるのかなぁ^^。
by Inatimy (2018-08-30 06:31) 

さとし

普段はどこで何をしているのか、気になりますね。
by さとし (2018-08-30 06:52) 

ゴーパ1号

主登場!
by ゴーパ1号 (2018-08-30 07:00) 

そら

居心地が良いのでしょうね(^^)
by そら (2018-08-30 07:03) 

dolphy

カエル苦手 でも愛嬌ある顔してるね(;´・ω・)
by dolphy (2018-08-30 08:41) 

Rinko

お母様の池に住む重鎮になりそうなヒキガエルくんですね^^笑
by Rinko (2018-08-30 08:42) 

横 濱男

カエルさん、今度の春にはオタマがイッパイ出るのかな。
by 横 濱男 (2018-08-30 10:19) 

Hide

コメント出ませんのでもう帰る!腰ツーです。
by Hide (2018-08-30 13:28) 

いろは

こんにちは^^
ヒキガエルさん、居心地が良いのでしょうね(^^)
冬は落ち葉の下で寝ているのでしょうね^^
by いろは (2018-08-30 17:59) 

KOME

子供の頃、見たきりかもです。
by KOME (2018-08-30 22:05) 

mitu

ヤマカゼさんへ
見つけちゃいました
啓蟄の日に見つけたのと同じ種類でした
どうやらこの庭に住んでいるようです^^

Inatimy さんへ
今までどこでどうしていたものやら
出会いは、いつも突然に^^

さとしさんへ
なぜか普段は影も形も見かけません
不思議です(?_?)

ゴーパ1号さんへ
ガマ親分登場です!

そら さんへ
この日はあまりの暑さに、日中から水浴びですかね~♪

dolphyさんへ
コワクナイコワクナイ
何にも悪さはしませんよ(^^)v

Rinkoさんへ
戦後の食糧難の頃、この地区に話されたカエルだと…
母が申しておりました
お弁当のおかずにどうかな^m^

横 濱男さんへ
今度観察してみようかな(p_-)

Hideさんへ
お待たせいたしました
ちょっと、お留守にしておりまして(^^ゞ

いろは さんへ
そういえば、落ち葉の下にいる時に出会ったこともありましたよ
迷惑そうでした^^

KOME さんへ
この庭に昔から棲みついているようなのですよ
メダカを食べたりはしないようです。





by mitu (2018-08-31 18:14) 

yuppie

立派な顔立ちのヒキさん!

by yuppie (2018-09-02 01:41) 

mitu

yuppieさんへ
ずっしりグレープフルーツ1個分ほどのヒキさんでした!
by mitu (2018-09-03 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。