SSブログ

赤と白 [実]


薔薇の新芽.jpg




紅葉か?


イエイエ


鉢植えの薔薇


カクテルの新芽でした^^




アルプス乙女 (1).jpgアルプス乙女.jpg

赤くなった林檎(アルプス乙女)



シロシキブ.jpg

シロシキブ



今朝

シジュウカラ飛来

シロシキブの実を食べに来たのだろうか

咲き終わった、ヒマワリのタネ

みつけたのかな




西洋朝顔.jpg

nice!(45)  コメント(9) 

nice! 45

コメント 9

Hide

赤が白と32点差で勝った運動会、本当に喜んだ孫でした?
カクテルは飲みません、日本酒の一升瓶がシジュウカラです。
ではランチを頂きますので・・・また。
by Hide (2018-09-10 14:43) 

Inatimy

朝顔の花の下の白い部分も良い感じ。
横から見ると、キノコっぽいんだな^^。
by Inatimy (2018-09-10 16:45) 

ぼんぼちぼちぼち

もうリンゴが真っ赤になってるんでやすね。
秋でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-10 18:57) 

横 濱男

カクテルは、シャレオツですね。
自分の場合は、
赤ワインと白ワインが飲みたくなりました。
ブレンドして飲んでみようかな。
by 横 濱男 (2018-09-10 19:20) 

そら

シジュウカラ、なんとなく懐かしい響き!
そろそろ、鳥さん撮りに出かけようかなぁ(^^)
by そら (2018-09-10 19:22) 

さとし

りんごの実の大きさが気になりますよ。
by さとし (2018-09-10 19:34) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アルプスの乙女、なかなか色鮮やかですね。名前の通り初々しさを感じます。最後の朝顔は、うちにも同種が今朝咲いてました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-10 20:38) 

engrid

シジュウカラ、いらっしゃいですね、、
美味しい見つけたかな、、
朝顔の横顔、美人さん
by engrid (2018-09-11 00:57) 

mitu

Hideさんへ
ランチは何を召しあがったのかな?
一升瓶がシジュウカラとは!・・・ほどほどに^^

Inatimy さんへ
今年の夏はフウセンカズラなどグリーンカーテン植物が育ちませんでした、朝顔もポツリポツリとしか咲きませんでした(..)

ぼんぼちぼちぼちさんへ
なんだか寒いくらいになりましたね
秋ですね~(^^♪

横 濱男 さんへ
赤と白、ブレンドしたらロゼになる~♪

そら さんへ
シジュウカラの写真、撮れませんでした
ちょっとお疲れ気味です(^^ゞ

さとしさんへ
3㎝ぐらいのミニ林檎ですよ
無農薬なので、虫食いも多いです。

暁烏 英(あけがらす ひで)さんへ
アルプス乙女は、花も真っ赤になる実も可愛いです
この朝顔は西洋朝顔で、葉の形がハート型でした。

engrid さんへ
シジュウカラ、アゲハの幼虫を食べて行ったようでした(^^ゞ


by mitu (2018-09-12 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。