SSブログ

モリのいる場所 [映画]


P9151943 (800x600).jpg





「もっと生きる、もっと描く」


画家・熊谷守一

モリ94歳



「ああ、そうですか」


妻・秀子76歳




喜びも悲しみも乗り越えて結婚52年目。


文句はあるけど、いつまでも二人で


のいる場所


山崎努*樹木希林


加瀬亮 吉村界人 光石研 青木宗高 吹越満 池谷のぶえ きたろう 林与一 三上博史


監督脚本 / 沖田修一


音楽 / 牛尾憲輔




スカラ座.jpg



川越スカラ座にて9月14日まで上映されていた

「モリのいる場所」

川越に住む友人と6日に観て

途中、気持ちよくて眠ってしまったため

14日に一人で再度行ってきた^^




翌15日に樹木希林さんが亡くなられました。

好きな俳優さんでした

ご冥福をお祈りいたします。





ムラサキツユクサ.jpg






追記9/18



風音に願いを (1).jpgおみくじ.jpg川越のお店 (7).jpg



9/6


映画を観る前に軽く昼食をと


映画館の近くをウロウロ






川越のお店 (4).jpg川越のお店 (2).jpg



入ったのは


カレーのお店


ランチメニューはあさりのカレーセット


nice!でした^^




川越のお店.jpg




川越のお店 (5).jpg

蔵の街のスターバックス



nice!(34)  コメント(7) 

nice! 34

コメント 7

いろは

こんにちは^^
貴重な存在の俳優さんでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
by いろは (2018-09-17 17:08) 

KOME

じゃあ、けっこう無理して、お仕事されていたかも。。
by KOME (2018-09-17 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

樹木希林さん いい役者さんでやしたね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-17 21:45) 

riverwalk

素敵な役者さんでした。
見てみたいです。この映画。
by riverwalk (2018-09-17 22:36) 

sasasa

存在感のある、よい役者さんでしたよね。
by sasasa (2018-09-17 22:42) 

Rinko

とても個性的で大好きな役者さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
by Rinko (2018-09-18 07:53) 

mitu

樹木希林さんの出演映画は、「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」「歩いても歩いても」「海街diary」「そして父となる」「人生フルーツ」「万引き家族」「モリのいる場所」などなど観てきました
そして公開待機中の映画「日々是好日」は、原作を読んで公開を楽しみにしていたところでした・・・樹木希林さん
天国でヒデキと会えたかな(^^)

ご訪問とnice!とコメントをいただいた皆様
どうもありがとうございました。
by mitu (2018-09-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。