SSブログ

寄り道


キジバト.jpg




9/25


ガンバッテ早起きして始発電車に乗り


母の家に行く前に


ちょっと寄り道






サギ.jpg




野鳥の病院.jpgコスモス.jpg




黄葉.jpg





nice!(45)  コメント(9) 

nice! 45

コメント 9

Inatimy

咲いてる白いのはタマスダレかしら。 鳩さんの後ろ姿も可愛い^^。
黄色い葉っぱ、一枚だけ秋を先取りですね。
by Inatimy (2018-09-27 05:47) 

横 濱男

行徳にも野鳥が見られるところがあるんですね。
知らなかった。。。
by 横 濱男 (2018-09-27 06:31) 

そら

これからようやく鳥さんの季節ですねぇ
早く腰を治してまた水元公園に出掛けたいです(^^)
by そら (2018-09-27 07:01) 

Rinko

始発電車でお母さまのところへ・・・お疲れ様です^^
でも、早朝の空気はすごく澄んでいて気持ちいいですよね♪ そんな空気感が伝わってきます。
by Rinko (2018-09-27 07:40) 

mitu

Inatimy さんへ
タマスダレだと思います
雨のあとに一斉に咲くことから、別名レインリリーともいうそうですよ
鳩さんが道先案内を^^

横 濱男さんへ
ハイタウン塩浜というマンションができる前は野鳥の集まる浜が広がっていたそうです。

そらさんへ
水元のカワセミは無理でも
身近に見られるスズメ等の野鳥も、観察していると楽しいですよ^^

Rinkoさんへ
始発だと空いているので、座って本を読んだりできるので
結果的には、時間にゆとりが持てました
早朝散歩、気持ちいいです(^^)v
by mitu (2018-09-27 09:34) 

ゴーパ1号

あっ!
by ゴーパ1号 (2018-09-27 16:18) 

Hide

私も一度、寄り道をしてみたいものです・・・
行徳野鳥観察舎に、行くと徳がありそうです?
by Hide (2018-09-27 18:11) 

いろは

こんばんは^^
一枚目のお写真、素敵な雰囲気ですね♪
タマスダレが清々しいです。
by いろは (2018-09-27 18:49) 

mitu

ゴーパ1号さんへ
あっ!

Hide さんへ
野鳥観察舎は閉まっていましたが・・・野鳥病院はありました・・・
三文の徳はあるでしょう^^

いろはさんへ
野鳥保護区沿いの遊歩道には、早朝散歩する人 登校中の高校生
犬の散歩をしてる人・・・そして、この鳩さんもお散歩してました
タマスダレの白い花、木陰を照らすように道沿いに咲いていました。

by mitu (2018-09-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。