SSブログ

シジュウカラ飛来 [コトリ]


シジュウカラ飛来.jpg



シジュウカラ飛来


アゲハの幼虫でも探しているのかな



幼虫.jpg



シジュウカラ飛来 (1).jpgシジュウカラ飛来 (6).jpg


金木犀.jpg



台風24号(チャーミー)の脅威

家が揺れるほどの強風

木々は大揺れ

怖いです

皆が無事でありますように







nice!(37)  コメント(13) 

nice! 37

コメント 13

(。・_・。)2k

俺は大丈夫ですが
駐輪場は見るも無残です(^^;

by (。・_・。)2k (2018-10-01 03:22) 

Inatimy

巣箱、本当にフィンランドの農家っぽい^^。
シジュウカラもどこか安全なところに避難してるといいな・・・。
by Inatimy (2018-10-01 06:17) 

Hide

朝4時前まで寝られませんでした・・・><
寝ていた自転車7台を起こして出勤ですが腰が・・・
by Hide (2018-10-01 07:27) 

Rinko

こちらは被害なく済みました!
mituさんち大丈夫でしたかー?
by Rinko (2018-10-01 08:19) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
ご無事で何よりです
駐輪場は・・・家は物置の屋根が心配です!

その後…
物置の屋根どころか物置ごと倒れていました\(◎o◎)/!

Inatimyさんへ
フィンランドの農家っぽいでしょ^^
シジュウカラ、今朝も数羽で来たからどこか安全な場所に避難していたのでしょ。

Hide さんへ
お昼寝できるといいですね・・・無理~(>_<)

Rinkoさんへ
こちらは物置が倒れたけれど、ひとりで何とかかたずけ終えました
(^^)/

by mitu (2018-10-01 09:26) 

ゴーパ1号

おはようございます!
昨夜の風はとても怖かったです。
雨戸が無かったらどうなっていたのかなぁ。周りが畑なので風当たりが半端ないのです。
幸い、停電もなく助かりました。
by ゴーパ1号 (2018-10-01 09:34) 

mitu

ゴーパ1号 さんへ
1時~3時くらいまでが特に怖かったですね~
オズの魔法使いみたく、家ごと吹き飛ばされるのではと。
by mitu (2018-10-01 09:47) 

そら

凄かったですね!
ほとんど眠れませんでした・・・
シジュウカラ、住んでくれるといいですね(^^)
by そら (2018-10-01 12:29) 

いろは

こんにちは^^
シジュウカラ無事で良かったですね♪
昨晩は11時頃まで起きていたのですが、それからはぐっすりと...(^^;
朝見たらクレマチスの鉢が全部倒れていました。
落ち葉が大変!お掃除が大変でした^^
by いろは (2018-10-01 18:20) 

横 濱男

スゴい風でしたね。
シジュウカラ、タマに見かけます。。
by 横 濱男 (2018-10-01 19:14) 

KOME

うちは、ユーカリが倒れちゃいました。
でも、なんとかなるかも。
by KOME (2018-10-01 21:22) 

riverwalk

シジュウカラが庭に飛んで来ると嬉しいですね。
メジロはこれからやってくると思いますが、
シジュウカラは滅多にきません(^^)
by riverwalk (2018-10-01 21:57) 

mitu

そら さんへ
睡眠不足でお仕事の人は大変ですね
25号は進路それてほしいものです(・。・)

いろはさんへ
朝明るくなってみると・・・物置が倒れて大変なことに!
後かたずけは大変ですね頑張りすぎませんように(^^)/

横 濱男さんへ
スゴイ風でしたね。
竜巻が来たらどうしよう!と心配してしまいましたよ
シジュウカラは数羽で来るようになりました~♪

KOMEさんへ
ユーカリは強いですからネ
なんとかなりますよ、きっと!

riverwalkさんへ
ヒマワリの種を置いてあげると来るかもですよ
シジュウカラ、来始めるとスズメよりも大胆だったりして(^^)



by mitu (2018-10-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。