SSブログ

きのこいろいろ2018


キノコ (2).jpg


キノコ (6).jpgキノコ (1).jpg



キノコ (4).jpg



キノコ (7).jpgキノコ (8).jpg



キノコ (5).jpg




きのこをさがして


林の中をウロウロしていると


小さなものがピョンとはねた


3㎝程のアマガエルだ^^






アマガエル (1).jpg


きのこいろいろ

もっと

追記



キノコ (7).jpg

キノコ (1).jpgキノコ (6).jpg


キノコ (10).jpgキノコ (2).jpg


キノコ.jpgキノコ (1).jpg


キノコ (5).jpg




アマガエル (3).jpg

そしてピョン吉くん^^



nice!(41)  コメント(15) 

nice! 41

コメント 15

engrid

一枚目の、可愛らしい。
ちっちゃな妖精、隠れてないかな。。。
by engrid (2018-10-02 04:15) 

Inatimy

いろいろ生えてますね〜。
白いイガイガのはシロオニタケかな^^。
ここでもアマガエルとかくれんぼですね〜。
by Inatimy (2018-10-02 06:12) 

ヤマカゼ

いろんなの出てますね。
by ヤマカゼ (2018-10-02 06:37) 

青山実花

きのこって、
こんなにも
沢山の種類があって、
見つけようと思えば、
見つけられるものなのですね。
今度、意識して探してみたいと思います^^
by 青山実花 (2018-10-02 06:41) 

横 濱男

キノコがイッパイだね。
秋だなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-10-02 06:45) 

Hide

今夜は美味しいキノコを買って帰るかな?では・・・
by Hide (2018-10-02 07:07) 

Rinko

きのこ達のお写真見ていると、ひんやりした空気が伝わってきます^^
カエルちゃん、元気だな~♪♪
by Rinko (2018-10-02 07:55) 

ゴーパ1号

おはようございます。
きのこ展も始まりましたね^^
by ゴーパ1号 (2018-10-02 08:14) 

yuppie

私、雑木林とか散策しててキノコみつけると
嬉しくなります。(笑)
アマガエルにも逢えるなんていいなぁ~♪

by yuppie (2018-10-02 13:46) 

DON

美味しそうなキノコ
全部 食べられるのかな~(;^ω^)

by DON (2018-10-02 18:36) 

そら

きのこも改めて観察すると色々な種類があるものですね!
果たして食べられるのでしょうか?
by そら (2018-10-02 19:05) 

さとし

なぜか私はアマガエルに会えません。
by さとし (2018-10-02 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんなキノコがありやすね。
トゲトゲのマッシユルームみたいな形の面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-02 21:17) 

いろは

こんばんは^^
色々ないキノコを見たいです!
きのこ料理は好きでよく造ります(^^;
アマガエルが可愛いですね♪
by いろは (2018-10-03 18:32) 

mitu

engridさんへ
なめこ汁が飲みたくなるような・・・
妖精は、どこかでお昼寝中かなぁ^^

Inatimyさんへ
シロオニタケですよね!
きのこ見つけ出すと次から次へと…
カエル君まで見つけちゃいました^^

ヤマカゼさんへ
台風の後は、きのこ探しが楽しみです^^

青山実花さんへ
お店で見るキノコは数種類ですものね
森や林には、名前もわからないキノコがたくさん出没していますよ~^^

横 濱男さんへ
秋ですね~~~
新米でキノコごはんが美味しいです!

Hideさんへ
美味しい「キノコの里」買って帰ってね・・・チョコ菓子~♪

Rinkoさんへ
ヒンヤリしっとり、そして陽が射しこむ場所に・・・キノコのこのこ
カエルがピョン(^^♪

 台風25号の被害がありませんように♡

ゴーパ1号 さんへ
そうそう!行かなくちゃですヽ(^。^)ノ

yuppieさんへ
キノコと紅葉の季節、雑木林の散策は気持ちが好いですね~♪
昨日は、池でオタマからカエルに変態中の子に出会いましたよ~^^

DONさんへ
ほとんど食べれないのかも・・・?
ポンポン痛くなったり、笑いが止まらなくなっちゃったり~^m^

そらさんへ
よく解らないので、食べる気持ちは全くなしです~^^

さとしさんへ
もしかして・・・晴れ男だからとか(^^ゞ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
トゲトゲマッシュルーム、小さいうちは可愛いけれど大きくなると不気味です\(◎o◎)/!

いろはさんへ
キノコ料理はいい味かもしだしますからネ
3種類以上を一緒に使うとお互いの旨味が引き立つとのことですョ
アマガエルちゃん、出てきてくれて嬉しかったです^^



by mitu (2018-10-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。