SSブログ

羊に会いに・・・つづき [ひととき]


コスモス (1).jpg

チョウ.jpg




TX八潮駅からバスで15分


八潮フラワーパーク入口下車徒歩5分


住宅地を隔てた小高い土手を超えると


中川の河川敷にコスモス畑や花壇が点在し


平日だというのに


お花見や散歩を楽しむ人たちで賑わっていた


八潮駅のパン屋さんで買った、パンと珈琲を出して


コスモス畑を眺めながらおやつ休憩をする


しばらく花と虫の写真をとった後


羊のいる場所を訊いてみると


川沿いに(三郷方面へ)20分ほど歩いた辺り


〇〇さんという人の羊だと教えてもらう




野草?.jpg




花壇もコスモス畑もなくなって


ススキやセイタカアワダチソウの草原が広がるところ


人の姿もほとんどなく…


一人ひたすら羊を求めて歩きつづける


ちょうど20分くらい歩いた頃


いましたいましたいましたよ!


4匹の羊に出会うことができました(^^)/





羊 (5).jpg

メェ~デタシメデタシ



帰りはフラワーパーク入口よりいくつか先のバス停から八潮駅へ


いい運動になりました(^^)v





綿毛.jpg














nice!(41)  コメント(11) 

nice! 41

コメント 11

Hide

メリーさんの羊ですね!
健脚の方が羨ましい、パンと珈琲でしたか!
by Hide (2018-10-26 02:04) 

Rinko

メ~デタシ!メ~デタシ!!(*‘∀‘)
モコモコ羊ちゃんたち、のんびり~と草を食べていたんでしょうね~(想像中)
ほっこりします^m^
by Rinko (2018-10-26 07:34) 

ゴーパ1号

おはようございます。
お天気が良くてなによりでしたね!
by ゴーパ1号 (2018-10-26 07:35) 

馬爺

おはようございます。
今時は羊などは動物園や遊園地などしか居ないですものね、自然の中での出会いは良いですね。
by 馬爺 (2018-10-26 08:09) 

横 濱男

メェ~!メェ~!オメェ~ヨォ~!!と言いたくなっちゃうな。。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-10-26 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、羊さんかわいい!
穏やかなお顔をしてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-26 18:53) 

Inatimy

白い釣鐘型の花の植物、可愛いですね^^。 実もできるのかなぁ。
by Inatimy (2018-10-26 19:39) 

KOME

昼間の間、野草を食べさせて、夕方おうちに連れて帰るのかな。
by KOME (2018-10-26 21:42) 

snow

コスモス綺麗に咲き誇ってますね(^^)/
by snow (2018-10-27 00:38) 

mitu

10/27SAT☂のち☀
こんにちは
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。

秋も深まり
タートルネックのセーターを着る季節となりました
風邪などひいていませんか?
ココロも体も温かくしてお過ごしくださいませ(^^)/


Hideさんへ
ケン&メリーさんの羊はカワイイメェ~~~♪
ケン脚mituより

Rinkoさんへ
カメラはちっとも気にせず、ズンズン寄ってきました
羊さん、せっせと無言で食べていました(^^ゞ

ゴーパ1号さんへ
天気予報では曇りでしたが…晴れ女なので(^^♪

馬爺さんへ
ヤギの除草作業は、私の住んでいる茨城でもたまに見られる光景なのですが、羊は初めてでした。

横 濱男 さんへ
誰もいなかったから、「メェ~~~」と、羊語で話しかけてみましたよ
^m^

ぼんぼちぼちぼちさんへ
草食動物の羊さんたち、穏やかでした~
アップルミントなどハーブも植えられている土手でした(p_-)

Inatimy さんへ
花の名前…わかりません? 土手一面に咲いているところもあって
可愛かったです^^

KOMEさんへ
きっと、そうでしょうね
陽向に干した毛布のように温かそうな羊さんたちでした。

snow さんへ
青空とコスモス、気持ちが晴れ晴れとしますね(^^)/





by mitu (2018-10-27 16:27) 

mitu

*白い釣鐘型の花は、ハコベホウズキ(ナス科)という名前のようです。

by mitu (2018-10-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。