SSブログ

ジジコ飛来♪ [コトリ]


ルッコラ (1).jpg



秋も深まり


セーターのそでを通すころになると


北の地からやって来ます


26日金曜日の朝7時ごろ飛来


アオジ♀のジジコちゃん


今年で4年連続(たぶん、同じアオジだと思いたい^^)




アオジ飛来20181026 (10).jpg



今年も会えて嬉しいです^^






アオジ飛来20181026 (7).jpg

ジジオ(アオジ♂)は後から来るのかな^^





nice!(44)  コメント(11) 

nice! 44

コメント 11

Hide

ジジオは忙しいので、ジジコを先に行かせました!
これから急いで出掛ける支度をし、つくばへ向かいます!
by Hide (2018-10-27 17:40) 

takapy77

ジジコちゃん来ましたか。良かったですね。
毎年来てくれると、我が子のような感じで
嬉しいですね。
by takapy77 (2018-10-27 18:15) 

そら

ジジオの後に子供が来たりして(^^)
by そら (2018-10-27 19:42) 

KOME

場所を覚えていてくれたのですね。
by KOME (2018-10-27 20:56) 

テリー

ジジオさんが来るのが楽しみですね。でも、相手が、変わっているかも。
by テリー (2018-10-27 21:28) 

mitu

10/28SUN
おはようございます
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。

まだ外は薄暗く灰色の雲が見えています
天気予報では晴れるとのことですね
今日という日が、良い日でありますように・・・♪


Hide さんへ
アオジの番、小さな体で長い旅をして来るのかと思うと、姿を見るまでは心配です
ジジオは用心深く、きっと後からやって来るのだと思います。

takapy77 さんへ
長旅に出ていた娘が帰ってきた親の心境?^^
ホントに嬉しいです。

そらさんへ
家族で来てくれたら・・・それはそれは嬉しいですね(^^♪

KOMEさんへ
場所を覚えてくれていると思いたいです^^

テリー さんへ
そういうこともあるのかな!
それはそれでいいけれど、その場合ジジオも新しいパートナーを連れてきてほしいです(^^)/






by mitu (2018-10-28 06:06) 

横 濱男

モズしか居ません。。
そろそろ来るかな・・
あお爺ぃ~!
by 横 濱男 (2018-10-28 17:16) 

sasasa

今年もやってきたのですね(^_^)
ジジオくんもやってくるといいなぁ。
by sasasa (2018-10-28 18:50) 

Inatimy

ジジコはいつものようにジジオくんとmituさんところで待ち合わせですね^^。
by Inatimy (2018-10-28 19:05) 

Hide

ジジオです・・・ジジオです・・・応答なしか〜
どうも今日は無理そうですので早く寝ます・・・
by Hide (2018-10-28 20:15) 

mitu

横 濱男さんへ
そろそろですよ!
こちらでは、モズはまだ見かけません(p_-)

sasasaさんへ
今日、ジジオもやって来たようです!
今朝、夫が確認してました!

Inatimyさんへ
今朝、「あっ!ジジオが来たよ」と、夫がおしえてくれました
「どこどこ」と、探してみたけど私には見つけられませんでした^^

Hideさんへ
ジジオ今朝無事に到着しました・・・どうぞ
隊長、早くお休み・・・体調は大丈夫ですか・・・どうぞ


by mitu (2018-10-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。