SSブログ

古木 [木]

古木枝垂れ桜 (2).jpg古木枝垂れ桜.jpg


枝垂れ桜の古木を見に行った日

喫茶店にて、桜のケーキを食べました




ケーキ・さくら.jpg

桜色の求肥で包まれたカスタードクリーム

まんなかにダークチェリーが入っている

うまうまです



ラテアートもどき.jpg

カフェオレに目と口を描いて

お店の人に笑われる^^




nice!(45)  コメント(12) 

nice! 45

コメント 12

Hide

目とお口が可愛いです、さすがmituさん!
by Hide (2019-04-15 00:28) 

mitu

4/15月曜日 雨
おはようございます。
雨がしとしと月曜日~♪
今週も元気に過ごせますように(^^)/


Hideさんへ
スプーンを使って描きました
楊枝とココアがあったらよかったのになぁ^^


by mitu (2019-04-15 05:23) 

ヤマカゼ

桜つながりで素敵なお菓子ですね
by ヤマカゼ (2019-04-15 06:07) 

Inatimy

桜色の求肥、繊細そうなお菓子、美味しそう。
オランダのkasteeltjesってお菓子を思い出しました^^。
これはマジパンだったかな。
by Inatimy (2019-04-15 06:24) 

横 濱男

古木・・枝ぶりが良いですね。
ニコちゃんマーク。。(^^)
by 横 濱男 (2019-04-15 06:44) 

青山実花

桜のケーキ、
美味しそうなうえに、
とっても綺麗ですね。
食べてみたいです^^

by 青山実花 (2019-04-15 06:45) 

Rinko

立派な枝垂桜~(*´▽`*)
いろ~んな事をそこで見てきたんでしょうね。

ニコニコカフェオレがいいですね~^m^
by Rinko (2019-04-15 07:48) 

DON

俺が店員でも 笑うな(^^ゞ

by DON (2019-04-15 14:14) 

いろは

こんにちは^^
枝垂れ桜の古木は趣があって素敵ですね♪
笑顔を描いているmituさん、想像してしまいました^^
お茶目さん!(^^)
by いろは (2019-04-15 15:12) 

riverwalk

桜を見た後のケーキは格別だった事でしょうね。
笑った顔がmituさんらしいと思いました^^
by riverwalk (2019-04-15 20:15) 

ゆうみ

桜のケーキ 香りも最高ですね。
桜を見たら食べたくなるよね。
by ゆうみ (2019-04-15 22:28) 

mitu

ヤマカゼ さんへ
このお店のケーキは、どれも素敵なケーキばかりなんですよ^^

Inatimy さんへ
中に入っているチェリーが、梅干みたいな見た目なのですが
「中に入っていた梅干しが美味しかったです」と、お店の人に冗談を言って、笑かしました^^

横 濱男 さんへ
古木、大事にお世話されていて綺麗な花を咲かせています
毎年、気になって見に行くようになりましたニコニコ

青山実花 さんへ
高級な雪見大福みたいな食感かなぁ
塩漬けの桜の花がアクセントに…おいしいよ^^

Rinko さんへ
江戸時代には植えられていたのでしょうかねぇ
ニコニコカフェオレ、遊んでみました^^

DON さんへ
いつも行くお店の、顔なじみの店員のお姉さん
笑顔が可愛いんですよ^^

いろはさんへ
こんばんは^^
お茶目さんです!

riverwalk さんへ
このケーキ美味しかったので、前回来店した時も注文したのでした
一応、ウサギの顔のつもりです^^

ゆうみさんへ
なんとも幸福感に包まれる桜ケーキでした♪






by mitu (2019-04-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。