SSブログ

小貝川にて [ひととき]



菜の花と筑波山.jpg



4/13土曜日 晴れ 


自転車で小貝川(桜の名所)へ

桜祭り(~4/2)は、終わった後とはいえ

散り始めた桜の木には、提灯がつりさげられたままに

お花見の人で賑わい

路上駐車の列も長々と繋がっていた

花吹雪の中、花筏をながめつつ

セブンのおにぎりを食べた

来る途中、上空を飛んでいた鳥

大きな木に止まったところを

出来るだけ近づいて撮ってみた

オオタカかな サシバかな

大きなカメラを持った人に訊いてみたら

「トンビだよ」と、教えてくれたけれど・・・?




猛禽.jpg






猛禽 (5).jpg

トリミングしてみました




小貝川の釣り人.jpg

釣り人ひとり



花筏.jpg

散りゆく桜あれば

これから咲く桜もあり

八重桜の頃にまた来ようかな^^





追記




菜の花と自転車.jpg

my折りたたみ自転車

車輪が小さいのでイッパイ漕がないとね

筋トレになります^^





nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

Inatimy

セブンのおにぎり・・・いいなぁ。
明太子とか、鮭とか、昆布とか・・・あぁ、食べたい、青い空の下で^^。
by Inatimy (2019-04-14 06:42) 

青山実花

このトンビ、
凛としていてカッコいいですね^^
by 青山実花 (2019-04-14 07:10) 

横 濱男

お花見の祭りの提灯が写真を撮るのに邪魔です。
でも、仕方がないですね。
世の中・・・写真より、花見の宴の方が大事だから。。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-04-14 07:36) 

mitu

4/14日曜日☀
おはようございます。
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます。
 
Inatimy さんへ
から揚げと玉子焼きと小さめのおにぎりが2個(シャケ・ツナマヨ)がセットになってるのをいただきましたよ^^
美味しかった~♪

青山実花 さんへ
その後、ヤマカゼさんのブログを見て、再確認
サシバのようです・・・トンビじゃないのは確かです^^

横 濱男 さんへ
お花見の提灯もステキに撮られてる人もおられますね
横 濱男 さんも~♪
by mitu (2019-04-14 09:31) 

花好き人

私もサシバのような気がします~
私も最近、カメラ片手に自転車で出かけて
だんだん空気が抜けてきて自転車をひきながら歩きました
どうもムシが傷んでいたようです
by 花好き人 (2019-04-14 15:27) 

ヤマカゼ

青い空バックにきまってますね。
by ヤマカゼ (2019-04-14 17:58) 

sasasa

自転車乗るのも気持ちよさそう(^_^)
こういう風景見てるだけでも心が癒されますね。
by sasasa (2019-04-14 19:59) 

riverwalk

トンビではない事だけはわかります。
ワシタカ類の識別は難しいですね。
「釣り人ひとり」が良い感じですね^^
by riverwalk (2019-04-14 20:26) 

ゆうみ

お花見おにぎりいいよね。
今日は青空の下 下働き先の催事で さくらまつりがあり
一日撮影でした。
お昼 かまどやのおにぎり(昆布・しゃけ)が配られて
美味しくいただきました。
by ゆうみ (2019-04-14 22:14) 

mitu

花好き人 さんへ
自転車で走るのが気持ちよい頃となりましたね
花も好いですけれども、欅・カキ・モミジ…新緑の美しさに気持ちが活き活きとします!
 自転車故障は「ナンテコッタ!」ですね^^

ヤマカゼさんへ
この日はよく晴れて、田んぼのカエルが元気に鳴いていました
サシバはカエルを狙っていたのかもですね^^

sasasaさんへ
癒されますねぇ
自転車はいい運動にもなりますし、駐車場の心配もないので好いですね^^

riverwalk さんへ
最近、大きな鳥が悠々と飛んでいるのを見かけることが多いのです
なかなか撮ることはできません^^

ゆうみさんへ
おにぎりは大好物です。
シャケ・昆布・オカカ・梅・・・美味しいです!

by mitu (2019-04-15 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。