SSブログ

林檎の花咲く頃 [蕾]


りんごの花 (3).jpgクラブアップル




蕾・紅玉.jpg紅玉




林檎の蕾 (2).jpg



4/15月曜日 晴れ

数日前から、クラブアップルの花が咲きはじめ

紅玉 アルプス乙女の枝にも蕾が膨らんでいた

今年こそ、紅玉の実が採れますように・・・

昨年は、収穫前に落下してしまったのだった^^








nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

Hide

こんばんは〜
リンゴの花が綺麗ですね〜紅玉大好きです!
毎日リンゴは欠かせません、リンゴ可愛や可愛やリンゴ〜♪
by Hide (2019-04-15 23:20) 

ゆうみ

林檎の花 山形に住んでる頃 近所に沢山リンゴ畑があって
今 この画像を見せてもらったら 懐かしくなりました。
美味しいのが実りますように
by ゆうみ (2019-04-15 23:24) 

mitu

Hide さんへ
リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?
そんなCMがありましたね^^

ゆうみさんへ
林檎の花の咲く道、林檎のようなほっぺをしたセーラー服のゆうみさんを思い描いてみました^^
by mitu (2019-04-16 00:14) 

Inatimy

ツボミ、可愛い色。林檎の花、いいなぁ・・・我が家のは、まだダンマリを決め込んで。
でも、枯れたかもと思ってたグラニースミスから、新芽が^^。
by Inatimy (2019-04-16 06:15) 

ヤマカゼ

新たな春の風物詩ですね。
by ヤマカゼ (2019-04-16 06:18) 

横 濱男

我が家の近くのヒメリンゴも花が咲いていたのでパチリしました。
その内アップ予定ですが。。
by 横 濱男 (2019-04-16 06:30) 

青山実花

林檎の花は春に咲くのですね。
紅玉の実がとれるといいですね^^
by 青山実花 (2019-04-16 07:42) 

Rinko

紅玉が収穫できたら・・・
アップルパイかな~(*´▽`*)
ジャムかな~(*´▽`*)
by Rinko (2019-04-16 08:12) 

ゴーパ1号

おはようございます。
こちらの庭は梨の花が満開です。
by ゴーパ1号 (2019-04-16 08:36) 

mitu

Inatimy さんへ
グラニースミスの新芽!希望に胸がふくらみますね^^

ヤマカゼさんへ
賑やかに春が行進しているような季節がやって来ますね。

横 濱男 さんへ
姫りんごの花、可愛いです。
さらにさらに蕾は、可愛くて^^

青山実花 さんへ
昨年は、台風で実が落ちてしまったんだっけ…定かではなく^^

Rinko さんへ
とりあえず生で、できればアップルパイもジャムも~♪

ゴーパ1号 さんへ
おはようございます。
梨の花も爽やかで好いですね~♪
梨は大好物ですナッシ~・・・ふなっしーヨリ
by mitu (2019-04-16 08:59) 

いろは

こんにちは^^
リンゴのお花は可愛いですね♪
紅玉が採れるといいですね(^^)
by いろは (2019-04-16 17:07) 

engrid

実るといいですね
焼きリンゴもいいな
by engrid (2019-04-16 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。