SSブログ

眠くて眠くて [コトリ]


オリーブの花.jpg

スズメの雛 (1).jpg



小さな

オリーブの花が咲いていた

2羽のスズメの子

羽をばたつかせて餌をおねだり

親鳥に口移しで食べさせてもらった後は

眠くて眠くて

アーモンドの木の枝で

うつらうつら



スズメ・給餌.jpg

2羽の眠い子スズメ (2).jpg2羽の眠い子スズメ.jpg





紫陽花・つくば.jpg





nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

うりくま

うつらうつらする小雀ちゃん、かわいいです♡
家の紫陽花も、丁度こんな感じになっています。
満開になる前の清楚さ爽やかさも良いですね。
by うりくま (2019-06-02 13:28) 

KOME

お昼寝、見たことないかも。

by KOME (2019-06-02 17:55) 

なかちゃん

こんな雀、初めて見ました ^^
なんとホッとする写真なのでしょう(^^)

by なかちゃん (2019-06-02 18:54) 

ヤマカゼ

木陰の風が気持ちいいのですかね。この時期カラスも子育て期
だからうかつに寝ているとご馳走にされちゃいますね。
by ヤマカゼ (2019-06-02 19:12) 

そら

私も眠くて今日は一日中寝ていました(^^;
紫陽花綺麗です(^^)
by そら (2019-06-02 19:23) 

sasasa

雀さんも眠くなるんですね。
何かかわいい(^_^)
by sasasa (2019-06-02 20:45) 

Inatimy

満腹になると眠くなるのは、生き物共通なのかしらね^^。
by Inatimy (2019-06-03 06:13) 

mitu

6/3月曜日
おはようございます。
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。

うりくまさんへ
うつらうつらのスズメの子と同じく
庭仕事疲れがたまって、うつらうつらのmituでした
返事が遅れてすみませんでした(^^ゞ
紫陽花はツボミのうちから色の変化が楽しめますよね

KOME さんへ
スッゴク可愛いですよ…ボーとして動かなくなるので解りますよ。

なかちゃんへ
おひさしぶりです!
田んぼに白いサギの姿が美しい季節ですね
御体ご自愛を(^^)/

ヤマカゼさんへ
きゃ~!怖いことを!
せめて、この庭でそんなことが起きないことを願っています!

そらさんへ
そうそう、眠れるときは思いっきり寝ちゃいましょう!
私もここのところ眠くて眠くて(-_-)zzz

sasasa さんへ
スズメの親鳥も、居眠りしていたことがありました^^
微笑ましくて和みますね~

Inatimy さんへ
そうそう、お昼ご飯食べた後の授業はいつも居眠りしてたような^^





by mitu (2019-06-03 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。