SSブログ

元気にしてるかな [コトリ]


ヤマガラ.jpg



6/2日曜日の午後

しばらく姿を見なかった

ヤマガラが飛来

2羽でヒマワリの種をつついていた

午前中には

同じくシジュウカラの番も

ひさしぶりに飛来

巣立ったヒナ達は

元気にしているのだろうか

そのうち

ここに連れて来てくれるといいなぁ




スズメの幼鳥.jpg

スズメのチビちゃん

ひとりで行動しているよ



トマトの花.jpg

フルーツトマトの花



nice!(50)  コメント(9) 

nice! 50

コメント 9

Hide

元気です!たくろう・・・
そろそろ子供たちを連れ、お礼に伺います。では!
by Hide (2019-06-03 08:38) 

Rinko

親戚のオバちゃんになった気分で私も「元気にしてるかな~」って考えちゃいました^m^
by Rinko (2019-06-03 10:36) 

nicolas

覚えていてくれるのかなー
私も親戚のオバチャンキブンになりそうです~
by nicolas (2019-06-03 15:40) 

ヤマカゼ

トマトの花は黄色なんですね。てっきり赤かと思ってました。幼い頃は青臭いトマトキュウリあまり好きではなかったのですがいまは全然平気なのはなんでだろう?
by ヤマカゼ (2019-06-03 18:30) 

横 濱男

ヤマガラが来るなんて・・・いいところですね。。
by 横 濱男 (2019-06-03 18:37) 

engrid

気になるわ
みんなで賑やかに
雛たちが、パートナーを連れてきてくれないかな。。。
by engrid (2019-06-04 02:07) 

Inatimy

幼いスズメちゃん、ほっぺの黒丸が、まだまだ淡い色なところ、
愛おしいなぁ。 しかも、あどけない目^^。
by Inatimy (2019-06-04 05:51) 

さとし

鳥さんって、あっという間に巣立っちゃいますよね。
by さとし (2019-06-05 11:22) 

mitu

6月8日土曜日
こんばんわ
関東地方、梅雨入りしましたね(6/7)
庭がしっとりして、植物が活き活きしています!
 ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


Hide さんへ
お元気でしたか!
お仕事頑張りすぎて、くたくたくろう・・・に、なっていませんか!

Rinko さんへ
ここには来てくれないけれど
東京の母の庭に、シジュウカラの親子が飛来したんですよ~
可愛かった~(#^.^#)

nicolas さんへ
シジュウカラの親戚のオバチャンが二人~^^
そろそろ来てくれるような気がしてきました・・・なんとなく^^

ヤマカゼ さんへ
トマトの花は黄色、キュウリの花も黄色ですね
大人になったからでしょうかね

横 濱男 さんへ
最近は、住宅地に訪れる野鳥が増えてきているようです
ここに家を建てたのも、緑地が近いことが決め手となりました^^

engrid さんへ
そうですね!
パートナーを連れて来てくれると嬉しいです^^

Inatimy さんへ
大きさは、ほぼ親鳥と変わらないのにね^^
あどけなさが愛おしいです!

さとしさんへ
シジュウカラもヤマガラも賢いですからネ
より安全な場所で巣立った後の教育をしているのでしょうネ

by mitu (2019-06-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。