SSブログ

ネムノキの花が咲いていたよ [花]


ネムノキ・水元.jpg

ネムノキの花

ひとつだけ咲いていた

咲き始めはクシャクシャ

咲進むとフサフサになる(p_-)




タイサンボクの花.jpg

タイサンボクの花も咲いていたよ




カミキリムシ.jpg

ゴマダラカミキリ


nice!(41)  コメント(5) 

nice! 41

コメント 5

いろは

こんにちは^^
ネムノキやタイサンボクは高い所に咲くので
見つけ難いですね^^
ゴマダラカミキリは好きなのですが、薔薇やモミジの木に
悪さをするようです^^
いよいよ梅雨ですね。花達はちゃんと知っているようです(^^)
by いろは (2019-06-09 17:12) 

横 濱男

ネムの木の花が咲いて来たんですね。
わが家の方は、伐採されちゃって・・・
季節の移ろいの楽しみが減りました。
by 横 濱男 (2019-06-09 18:15) 

KOME

かみきり、mituさんに向かってなにか言ってるみたい。
by KOME (2019-06-09 20:58) 

sora

ねむのきのはなって
最初はクシャクシャなんですね。
あんなにフサフサなのに。
by sora (2019-06-09 21:18) 

mitu

6月10日月曜日 雨
おはようございます。
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。

雨ですね
梅雨ですものね
今日はのんびりしましょうか^^

いろはさんへ
ネムノキの花もタイサンボクの花も、低い位置に咲いているのを見つけて撮ってみましたよ
 カミキリ虫、植物にとっては害虫ちゃんですね
庭仕事、無理せずにお体ご自愛を^^

横 濱男 さんへ
ネムノキが伐採されるとは~残念ですね
季節の移ろいを、あなたの心で知るなんて~♪
という歌がありましたね^^

KOME さんへ
確かに!カミキリムシ君、なにか語りかけてるようでしたよ

sora さんへ
フサフサの満開も好いけれど
つぼみから開き始めたクシャクシャを見つけるのも、楽しみなのだ~

by mitu (2019-06-10 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。