SSブログ

梅雨入りの庭


クランベリーの花.jpg


シジュウカラ.jpg



6月7日金曜日~ 梅雨入り

潤いを得て

植物は活き活きとして

雨の合間に

小鳥たちは餌を食べにやって来る

雨も降らないとね^^





ピンクアナベル.jpg

ピンクアナベル

ツボミから咲き始めたところ

咲進むと薄い色へと変化していく




nice!(41)  コメント(9) 

nice! 41

コメント 9

Rinko

そちらも梅雨入りしましたねー!
大雨の被害はイヤだけど、でも雨も降らなくちゃ困りますよね^^
「ほどよく」でお願いしたいものです。
by Rinko (2019-06-10 08:26) 

(。・_・。)2k

良いなぁ ピンクアナベル

by (。・_・。)2k (2019-06-10 11:02) 

いろは

こんにちは^^
フランネルソウの白もあるのですね〜
小鳥のお食事場所が素敵ですね♪
by いろは (2019-06-10 15:13) 

Inatimy

緑、しっとりですね。 餌台の奥の紫陽花、いい色^^。
by Inatimy (2019-06-10 17:52) 

横 濱男

今日は、イッパイ雨降り・・・イヤだけど仕方がないですね。
花も野菜も元気になりますから。
降りすぎは困るけど。。
by 横 濱男 (2019-06-10 18:43) 

そら

梅雨は憂鬱ですが植物の色は冴え渡りますねぇ(^^)
by そら (2019-06-10 18:54) 

riverwalk

梅雨の雨に濡れた花もいいものですね。
水滴を撮ってしまいます^^
by riverwalk (2019-06-10 20:41) 

青山実花

雨の日、
会社に行くのは面倒だけど、
雨があるから生活できる、と思うと
悪くないなと思います^^
by 青山実花 (2019-06-11 07:50) 

mitu

6月11日火曜日 青空が見えている朝に
おはようございます。
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。
青空見えて、雫がキラキラ輝いています
今日が良い一日でありますように(^^♪


Rinko さんへ
ホドホドが好いですね(~_~)

(。・_・。)2k さんへ
水元のピンクアナベル咲いていませんでしたね
どうしたのかな('_')

いろはさんへ
白のフランネルソウ、今年は庭中に咲いています…
咲きすぎたかなという感じ(^^ゞ

Inatimy さんへ
昔からある種類の日本紫陽花、懐かしい色ですね~
アマガエルちゃんの姿は見つからず^^

横 濱男 さんへ
昨日はよく降りましたね~
なぜか洗濯物が多かった!
アイロンがけも多かった~!!

そらさんへ
雨のあとには虹もでるさ~♪
美味しいコーヒーでも飲んで元気出してね…お菓子も添えて^^

riverwalk さんへ
ステキな水滴の写真、楽しみです^^

青山実花 さんへ
雨も降らないと困ってしまいますからネ
今朝は青空の朝ですね
元気に行ってらっしゃ~い!(^^)!パンダは2歳~♪


by mitu (2019-06-11 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。