SSブログ

花と実と [実]



ヒペリカムの花.jpg実・ヒペリカム.jpg

ヒペリカムの花と実



クランベリーの花.jpg

真っ赤な実になるのが楽しみな
クランベリーの花




実・フルーツトマト.jpg

フルーツトマトの花と実




実・ブラックベリー.jpg

ブラックベリーの青い実




紅玉.jpg実・無花果.jpg

林檎(紅玉) / 無花果

まだまだ青くて小さな果実たち





豊後梅収穫.jpg
そして
豊後梅(ブンゴウメ)
今年は25個の実を収穫~♪
***
梅酒.jpg
ホワイトリカー500ml氷砂糖400g&ハーブに漬けてみた~♪

nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

なかちゃん

どの実もとても酸っぱそうです。
花はどれもキレイなのにね(^^;

by なかちゃん (2019-06-18 08:28) 

ゆうみ

うんまい梅酒になりますように ルン♪
by ゆうみ (2019-06-18 16:59) 

いろは

こんにちは^^
青梅が綺麗ですね♪
もう何年も梅酒は飲んでいません。
独りではね^^
by いろは (2019-06-18 18:41) 

yamyam

最近写真の画質が上がったようですね!
by yamyam (2019-06-18 18:52) 

横 濱男

ヒペリカムの時期になったんですね。
花を見に行かなくては。。。
by 横 濱男 (2019-06-18 19:08) 

riverwalk

実がなる季節になったんですね。
梅酒は以前よく作りましたが、最近はご無沙汰しています^^
by riverwalk (2019-06-18 21:54) 

Inatimy

実ものがいろいろ、楽しいなぁ^^。
ヒペリカムの実、このピンクの可愛い。
梅と一緒に漬けてあるハーブは、ローズマリーと他に何だろう。
すごく美味しそうなのができそう♪
by Inatimy (2019-06-19 00:08) 

Hide

うめ〜〜♪ では!
by Hide (2019-06-19 00:13) 

Rinko

クランベリーの花、白い大きな帽子をかぶっているみたいですね^^
梅酒にローズマリー!どんな風味になるんだろう~(*´▽`*)
by Rinko (2019-06-19 08:04) 

mitu

6月20日木曜日くもり空
おはようございます。
がんばりすぎて疲れてしまったmituです(^^ゞ
今日は朝からダラダラ
のんびりしようと思います。

ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


なかちゃん へ
花が咲いて
青い実が食べごろになるまでの色と形の変化を観察するのが楽しいです^^

ゆうみさんへ
梅酒は、私作る人飲むのは別の人なんですよ~♪

いろはさんへ
梅シロップにしておくと一人でも疲労回復熱中症予防にといいかも
ですよ^^

yamyam さんへ
そうかな~?
カメラの性能ですよ~♪

横 濱男 さんへ
2kさんのブログのカッコイイカメラマンは 横 濱男 さんなのかな?

riverwalk さんへ
手作りすると甘さを調節できるのが好いですね
ハーブや他の果実を加えてみたりもね^^

Inatimy さんへ
梅と一緒に漬けてみたのは、ローズマリーとレモンバームですよ
ベニシアさんを真似てみました^^

Hide さんへ
少なくとも半年~一年待つのだよ!
では!

Rinko さんへ
白い大きな帽子・・・ステキですね(#^.^#)
いろいろ試して実験です!



by mitu (2019-06-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。