SSブログ

まだ飛べない子 [コトリ]


スズメの雛 (1).jpg




台風の去った

翌日の夜

ゴロゴロピカピカ


怖かったですね

\(◎o◎)/!


夜が明けて外に出ると

一羽のスズメが

異様な鳴き方をしている

周辺を見ると

スズメの雛がジタバタしていた

巣から落ちてしまったのかな



スズメの親.jpg

異様な声で鳴いていたのは…

親スズメ

離れたところで見守っている




ガーベラ.jpg

台風にも雷雨にも負けず

ガーベラ咲いて



nice!(54)  コメント(13) 

nice! 54

コメント 13

engrid

雀、自力で頑張れたかな、、、
by engrid (2019-09-12 00:54) 

Inatimy

クチバシが黄色い・・・幼いスズメさん、大丈夫だといいなぁ。
by Inatimy (2019-09-12 05:49) 

mitu

9/12木曜日はれ
おはようございます
ご訪問ありがとうございます
 家の門の近くの電柱に毎年スズメが巣を作っているようで
きっと、雷雨や暴風などで巣から落ちてしまったのかな
親鳥と一緒に、壁をよじ登ろうとしがみついているところを撮りました
用事があったので、その後どうなったか見ていることはできませんでしたが、しばらくして親子の姿は見当たらなかったので、どこかに避難したと思われます
一生懸命な親鳥の姿に、無事を願わずにはいられませんね

engridさん Inatimy さんコメントありがとうございました(#^.^#)
by mitu (2019-09-12 07:38) 

Rinko

↑ 親子の姿が見えなかったなら、きっと大丈夫だったんでしょうね。
良かった!良かった!
自然の流れとは言え、困難に直面している時の懸命な姿に見ているこちらまでぐっと力が入りますね。
by Rinko (2019-09-12 08:03) 

mitu

Rinko さんへ
エイエイオー!!( `ー´)ノ
by mitu (2019-09-12 08:14) 

青山実花

自分の子が巣から落ちてしまったら、
それは胸が潰れる思いだったでしょうね。

無事でいると信じます。
by 青山実花 (2019-09-12 08:28) 

横 濱男

雛、、心配ですね。。。
戻れるといいけど・・・
by 横 濱男 (2019-09-12 09:57) 

いろは

こんにちは^^
スズメの雛は無事だと良いですね。
ずっと以前、巣から落ちたスズメの雛を育てたことがあります^^その後大きくなったので、空へ放しましたが...
人間に慣れてしまって大丈夫かと心配でした。
by いろは (2019-09-12 15:27) 

Hide

元気です!飛んで飛んで飛んで〜
回って回って回る〜〜〜もう寝ます!
by Hide (2019-09-12 22:23) 

旅爺さん

すずめの雛が可愛そうですね。
我家は柚の木に作った小鳥の巣から猫がヒナをさらっていきました。
by 旅爺さん (2019-09-13 08:58) 

Hide

中秋の名月が、とても綺麗でした〜♪
既に飲み過ぎた様ですので・・おやすみなさい。
「月がとっても青いから〜遠回りして帰ろ〜」
足が痛くて無理、明日はクリニックで薬14日分を><
by Hide (2019-09-13 22:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)


親スズメが子をかばう気持ちから泣き叫ぶけれど、子スズメは親に感謝のカの字もない。これはウチの親子関係だけかしら・・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-17 12:39) 

mitu

9/30月曜日
コメントのお返事が遅れましてゴメンナサイ(^^ゞ

青山実花さんへ
2年前にも同じような場面に遭遇しました
その時は、翌日には木の上で親スズメにエサを食べさせてもらっていたようでした…ので、今回も無事に飛べるようになったことと思います!

横 濱男さんへ
だいじょうぶ!
数分後には何事もなかったように姿は見当たりませんでしたから!

いろはさんへ
そうでしたか、保護しても大丈夫なんですね~
いつかわたしも・・・^^

Hide さんへ
お米で出来たお薬は、ホドホドにネ(^^)/

旅爺さん へ
猫ですか~!
こちらは、だいじょうぶだったようです!

暁烏 英(あけがらす ひで) さんへ
親になって知る親心
親のココロ子知らず
子のココロ親知らず・・・おたがいさまの親子関係かしら・・・^^



by mitu (2019-09-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。