SSブログ

小さな春みつけた [母の庭の植物]

福寿草.jpg

母の庭で見つけた

小さな春

顔を出した福寿草



クリスマスローズ.jpgクリスマスローズ (2).jpg

白いクリスマスローズ




クリスマスローズ (1).jpg

一足先に咲き始めた赤紫のクリスマスローズ


nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

engrid

福寿草、輝いてます、春
クリスマスローズも、咲き始めですね
by engrid (2020-02-13 00:34) 

mitu

engrid さんへ
母の庭の梅もクリスマスローズも
今年は咲くのが遅いような気がしています
福寿草の黄色は、光り輝いて春を感じさせてくれますね( `ー´)ノ
by mitu (2020-02-13 00:57) 

Hide

春〜よこい早〜くこい・・・♪
歩き始めた・・・もう春なんですね!

by Hide (2020-02-13 01:55) 

Inatimy

地面からちっちゃな春が♪
うっかり踏まないように気をつけないといけないサイズですね。
鮮やかな黄色がまぶしく見えます^^。
by Inatimy (2020-02-13 06:57) 

ヤマカゼ

福寿草とはいいですね。
先週は秩父にセツブンソウを見に行ったのですが空振りでした。
by ヤマカゼ (2020-02-13 07:06) 

青山実花

お花がたくさん^^
もう春がそこまで来ているんですね^^
by 青山実花 (2020-02-13 07:14) 

Rinko

福寿草って、つくづく良い名前ですよね~(^。^)
いいことありそう♪
by Rinko (2020-02-13 09:06) 

横 濱男

今日は、わが家の地域は18度予報。。
花たちが暖かさにビックリしちゃうかも。。
by 横 濱男 (2020-02-13 09:45) 

いろは

こんにちは^^
福寿草の黄色いお花は、春を告げてくれますね♪
我が家のクリスマスローズはまだ小さな蕾です^^
日当たりが良くないので、咲くのは多分3月かも...

by いろは (2020-02-13 16:29) 

mitu

Hideさんへ
もう春と言えば春ですが
まだ冬と言えば冬なのです
歩き始めましょう!

Inatimy さんへ
踏まれないように、黄色信号輝かせていましたよ
クロッカスやチューリップの芽もぴょこぴょこ出てきています^^

ヤマカゼさんへ
セツブンソウは可愛い花ですね
次は出逢えますように。

青山実花さんへ
一雨ごとに、開花が進み
沈丁花の蕾も色づいてきていますよ^^

Rinko さんへ
福々しい名前ですね
いいこといっぱい待っていますよ
桜満開咲きますように♪

横 濱男 さんへ
風邪ひきが心配ですね
健康管理しっかりと( `ー´)ノ

いろはさんへ
母の庭のクリスマスローズは
日陰くらいのほうがよく咲いているようです^^
by mitu (2020-02-14 00:13)