SSブログ

曇り空の朝に [母の庭の植物]

ブルーベリー

ブルーベリー



エリゲロン

エリゲロン




雫

鈴蘭の葉に雫たち




オタマジャクシ

睡蓮の若葉の下で

ぴちぴちと

オタマジャクシたちは元気だ~♪



nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

Inatimy

ブルーベリー、なんて可愛い色^^。
美味しくなっていきますように♪
by Inatimy (2020-05-06 07:07) 

Rinko

このブルーベリー達が青く色づく頃は、どんな社会になっているかなーなんて考えちゃいました。穏やかな日常に戻っていますように・・・。
by Rinko (2020-05-06 08:34) 

横 濱男

ブルーベリー・・・じっくり見たことが無いです。

by 横 濱男 (2020-05-06 11:58) 

東雲

こんにちは。
小雨が降ったり止んだりの 肌寒い日です。
次女が産まれた時、当時住んでいた市から
ブルーベリーの木を頂き、庭に植えた事を思い出しました。
もうかれこれ32年前の事ですが。
by 東雲 (2020-05-06 12:55) 

いろは

こんにちは^^
鈴蘭の葉に雫、素敵ですね♪
by いろは (2020-05-06 14:31) 

ゴーパ1号

こんにちは!
今日はどんよりしてますね〜。
カエルは元気ですけど。
by ゴーパ1号 (2020-05-06 15:05) 

あーちゃ

おおーブルーベリー
いいですよねえ。実はおいしいし、紅葉もしてくれるし、庭木に欲しいです。。(あー茶のガーデンにもありましたが、今は亡き存在)

by あーちゃ (2020-05-06 15:49) 

U3

こんばんは。
ブルーベリーは四、五年前に違う種類の苗を2本買ってきて植えたのですがまったく駄目で殆ど実が成りませんでした。

by U3 (2020-05-06 18:17) 

ヤマカゼ

ブルーベリー、紺色になる前はずいぶんと可愛らしいですね。
by ヤマカゼ (2020-05-06 19:52) 

RANPO

ブルーベリー、きれいに結実していますね。
実りが楽しみです(^^♪
by RANPO (2020-05-06 20:13) 

mitu

5/7木曜日 はれ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます


庭のブルーベリー
美味しく熟す前に小鳥たちに食べられてしまうことが多いです
それでも花も実も紅葉も小鳥たちと共に楽しんでいます(^^ゞ


ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございました
今日はカラッと晴れる所が多いそうですよ
良い一日を
(^^♪




by mitu (2020-05-07 07:59) 

mitu

Inatimyさんへ
ブルーベリーの赤い三角のところと丸っこい実の形がね
なんともかわゆいですね^^

Rinkoさんへ
きっとその願いはかなう日が来るでしょう
そしてコロナをきっかけにして
よりよい社会になりますようにと
mituは願っておりまするるるるんるん

横 濱男さんへ
よく見てね。。。ブルーベリーより

東雲さんへ
えっ!32年前に!
家の長男が生まれたときにも、ブルーベリーの苗を
当時住んでいた、港区からもらいましたよ
そして今でも母の庭に^^

いろはさんへ
こんばんは^^
雫がコロコロ
撮ってみました

ゴーパ1号さんへ
こんばんは^^
今日散歩中にね
出会いましたよ!ぴょん吉さんに~♪

あーちゃさんへ
また再開してみては
あーちゃガーデン( *´艸`)

U3さんへ
こんばんは
そのうちわんさかなりますよ~♪

ヤマカゼさんへ
だんだん変化していく過程も楽しいですよ。

RANPOさんへ
なかなか大きな実がなりません
肥料でしょうか
土でしょうか(^^ゞ
by mitu (2020-05-07 22:45)