SSブログ

工事中の公園 [公園]

L1010372.JPG

L1010394.JPG

お花見に出かけた公園は工事中


宮崎アニメ「魔女の宅急便」の原作者

角野栄子さんの記念館

角野栄子児童文学館(仮称)ができるのですよ!

なぎさ公園内のポニーランドの隣に建設中です

設計は隈研吾さん

シアター 読書 展示 などのエリアとカフェ併設

 (記事の訂正と情報を追記しました)

220402マンホール.JPG


220402v6の木.JPGv6の木.JPG

「v6の木」も植えられて

大きなオリーブの木

どうやら根付いているようでした




L1010383.JPG

大きな声で鳴いていたオナガ


nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

Inatimy

胴吹き桜、可愛い♪ 新芽も出て、育ってるって感じしますね。
マンホールの蓋もいいなぁ。 記念館できるんだ、行ってみたい^^。
by Inatimy (2022-04-11 05:53) 

青山実花

可愛いマンホールですね^^
マンホール巡りの旅、なんていうのも、
してみたいな^^
by 青山実花 (2022-04-11 07:17) 

Rinko

角野栄子さんの記念館、行ってみたい♡
by Rinko (2022-04-11 07:49) 

ゴーパ1号

こんにちは!
オナガ、美しいですよね〜。
(声は…^^;)
by ゴーパ1号 (2022-04-11 11:06) 

いろは

こんにちは^^
マンホールの蓋が可愛いですね♪
写真、カメラが変わったのでしょうか?
by いろは (2022-04-11 14:08) 

mitu

Inatimyさんへ
胴吹き桜というのですね、上の方はほぼ散ってしまっていて
下の方できれいに咲いていたのでした^^

青山実花さんへ
マンホール巡り散歩もいいかもね^^

Rinko さんへ
カフェ併設の可愛い記念館になりそうですよ
ジジやキキとも会えるみたい^^

ゴーパ1号 さんへ
オナガは3羽連れで元気いっぱい騒いでいましたよ^^

いろはさんへ
マンホールの絵は、角野さんにそっくりだなぁと思いました
写真、カメラが変わったの…正解です^^

by mitu (2022-04-11 20:43) 

mitu

4月12日火曜日
おはようございます
今日はブログ更新はお休みして、冬眠中に訪問していなかった皆様のブログの過去記事を拝見させてもらっています
じつは最近いろいろありまして、母はあるところに滞在中でして、母の家の掃除やカーテンなどの洗濯やら布団干しやら箪笥の整理やら・・・今まで日頃できなかったことと庭仕事をしています
母が戻って来た時に気持ちよく快適に過ごせるよう
また、いつどうなるかわからないご時世なので自分の断捨離もしなくてはと思っています
あいかわらず、勝手気ままなブログとなっています

 暑かったり寒かったりで体調を崩すことがありませんよう皆様どうぞお元気にお過ごしくださいね
(^^)/

by mitu (2022-04-12 06:02)