SSブログ

今日も来たニャン [ねこ]

猫.JPG

キジトラちゃん(写真左上)

何日か前に

母の家に向かっているところを撮りました

通り道のシラー・カンパニュラータが咲き進み

数日後には満開に

消えつつあったピンクのシラーは

保護のため鉢上げした一株が咲きました



シラー満開.JPG下から見たら.JPGピンクのシラーカンパニュラータ.JPG


nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

いろは

こんにちは^^
シラー・カンパニュラータ大好きです♪
こんなに沢山咲いたら好いですねぇ〜
我が家はやっと開き始めました。
by いろは (2022-04-25 14:32) 

Inatimy

ピンクのシラー、すごくいい色^^。
背の低いシラー・ビフォリア・ロゼアと、シラー・シベリカは昔、
我が家にありましたが消滅・・・。
背の高いカンパニュラータもかっこいいなぁ。
by Inatimy (2022-04-26 05:10) 

東雲

シラー…、私も好きです♪
ピンクのシラー、我が家もようやく咲き始めました。
どんどん増えてくれると良いなぁ、と思いながら見てます。
by 東雲 (2022-04-26 07:07) 

Rinko

シラー・カンパニュラータ。なんてオシャレな名前♡
お花もかわいいですね~(^。^)

by Rinko (2022-04-26 08:11) 

mitu

4月26日火曜日くもり
おはようございます
久しぶりにmituの庭の手入れに一時帰宅しています
昨日は一日中庭仕事に明け暮れ(朝4時起き~暗くなるまで)
疲れすぎて、0時過ぎても眠れず1時ごろラジオ深夜便を聞きながら入眠、今朝も明るくなったら、庭仕事と大量のゴミ出し
朝ドラ見ながら朝ごはん食べて
ブログ訪問にやってきましたよ(^^)/

いろはさんへ
ベル型の花が可愛いですよね
いろはさんの地域の方が気温が低いのかな^^

Inatimyさんへ
ピンクのシラーは、mituの庭から20年ぐらい前に移植し
たけれど一株だけになっていたのを鉢上げして保護しました
さてこの先はどうなることやら…^^

東雲さんへ
ピンクのシラー、きっとどんどん増えますよ
ちむどんどん^^

Rinko さんへ
鐘の形の花なのでカンパネラ→カンパニュラータなのね
( ^^) _旦~~
by mitu (2022-04-26 09:09)