SSブログ

空色の花

蝶.JPG

忘れな草にアオスジアゲハ





スズランの日.JPG

昨日はスズランの日でしたね


nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

Rinko

mituさんのアイコンにもなっているかわいい二人だ♡
by Rinko (2022-05-02 07:34) 

青山実花

スズラン、可愛いです^^

by 青山実花 (2022-05-02 08:11) 

hagemaizo

アオスジアゲハが舞台に立っているみたいです。
と思いつつ、うまく隠れているようでもあります。
by hagemaizo (2022-05-02 08:54) 

(。・_・。)2k

本当だ アイコンの人形可愛いですね

by (。・_・。)2k (2022-05-02 12:37) 

いろは

こんにちは^^
青いお花が大好きです^^
可愛いお人形ですね♪
by いろは (2022-05-02 17:35) 

mitu

雨がザーザー降ってきました
明日の朝には上がっていると良いですね
nice!とコメントをどうもありがとうございます。

Rinkoさんへ
この子たちは、昔父母に贈ったもので、母の家にずっといる子たちなのですよ^^

青山美花さんへ
スズランの日、今年は自分のためにスズランを摘んでみました^^

hagemaizo さんへ
青い花に青い模様の蝶がヒラヒラと…
五月晴れの土曜日のこと^^

(。・_・。)2kさんへ
幼いころの孫たちの様子を思い出すと、母は言います
幼いころが懐かしく^^

いろはさんへ
忘れな草をあなたに・・・♪なんてね
この子たちは、デンマークのお土産でした
一目ぼれして買っちゃいました^^

by mitu (2022-05-02 19:11) 

夏炉冬扇

仲良しお人形★★★
by 夏炉冬扇 (2022-05-02 21:12) 

Inatimy

スズラン、我が家のはまだ土から新芽が見え始めたばかりで
葉っぱもなく・・・。
スズランの日には全く間に合いませんでした^^;。
by Inatimy (2022-05-03 05:00) 

mitu

5月3日火曜日はれ
おはようございます
昨日の雨は、植物には天地の恵みでしたね
大地の養分を吸収して、若葉がすくすく青空へとのびて
こたつ池のオタマジャクシも元気に泳いでいましたよ♪
人間も元気出さないとね^^


夏炉冬扇 さんへ
こんなふうに片寄せあって生きていきたいものですね^^

Inatimyさんへ
こちらは逆に早く咲き始めました
スズランを贈って幸せを願う、スズランの日
Inatimyさんのスズラン咲いたらスズランの日^^



by mitu (2022-05-03 06:21)