SSブログ

ちょっと似ている [花]

アマドコロ2.JPGアマドコロ.JPG

少し前に咲いていたアマドコロ

今は葉が茂っている


ホウチャクソウ.JPG

アマドコロの花と似ている

ホウチャクソウも咲いていた



スズラン.JPG

いい香り

スズランは咲き進み



ブルーベリーの花.JPG

スズランの花と似ている

ブルーベリーの花も咲いている




チェリーセージ.JPG

挿し木したチェリーセージ

赤白2色の花も咲いた





フサオ.JPG

くちなしの若葉が伸びてるニャン

by訪問者フサオ


nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

Rinko

いい香りがこちらまで漂ってきそうです♡
ホントだ!フサオ、ふっさふさヾ(≧▽≦)ノ
by Rinko (2022-05-03 07:54) 

夏炉冬扇

フサオにゃん、洋ネコかな?見てますね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-03 18:14) 

いろは

こんばんは^^
今日はママ友のお庭にお邪魔して来ました。
農家さんなのでお庭の広いこと! ^^
似ているお花って意外と多いですね。
スズランが可愛いですね♪
フサオ君、美猫ですね^^
by いろは (2022-05-03 20:57) 

花好き人

下を向いて咲く花、これ以外にアセビやドウダンツツジとかありますね
こういう花だとつい中を見てみたくなります
可能だったら下から覗いて撮ったりします~
スズランはいい匂いですよね
いつも咲く所に行ったらもう終わっていました
残念~
by 花好き人 (2022-05-03 23:12) 

Inatimy

アマドコロ、斑入りの葉っぱも素敵な^^。
フサオくん、首周りもフッサフサで、ライオンさんっぽい♪
by Inatimy (2022-05-04 06:03) 

mitu

5月5日木曜日こどもの日
おはようございます
昨日は枯れてしまったミモザをチェーンソーで切断・・・
鉢植えのひょろりとした苗木の頃から、ベランダで花を咲かせ、庭のある家に引っ越してから地植えにしたら、ぐんぐん大きくなり、光のシャワーのように花をいっぱい咲かせてくれたミモザの木
幹の太さは20㎝ほどに育っていたけれど
留守がちになった小さな庭では管理も行き届かず・・・
ユーカリ、オリーブの木・・・少しずつ整理していく作業を計画中・・・
5年後10年後のことも考えなくてはね^^


Rinko さんへ
フサオ、地域猫かと思っていたらどうもご近所の飼い猫のようでした( ^^) _旦~~

夏炉冬扇さんへ
フサオ、散歩と○○○をして帰っていきます・・・

いろはさんへ
お出かけするのに良い季節ですね
農家のお友達、いいですね^^

花好き人さんへ
下を向いて咲く花、これ以外にアセビやドウダンツツジとか
たしかに、下から撮りたくなりますよねぇ
花の咲く場所、いろいろ知っているのって楽しいですよね♪

Inatimy さんへ
ほんとだ ライオンぽいですねフサオ
ちょっと太ってるのかな
次男の家のおいもちゃんは健康のためダイエットしてとのことです^^

nice!とコメントをどうもありがとうございました
みなさま良い週末を( ^^) _旦~~


by mitu (2022-05-05 05:22)