SSブログ

カメ


カメ.JPG

在来種も頑張って生きています^^




サラサドウダン.JPG


nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

Inatimy

サラサドウダンかな・・・縞々、かわいい^^。
by Inatimy (2022-05-23 05:36) 

mitu

Inatimy さんへ
ピンポン♪正解です^^
 近くに見ごたえのある大きな株があったのですが、熱心に写真を撮っている女性がいて待ちきれずにこの子を撮ってみました
植物園を散歩した日のこと。
by mitu (2022-05-23 05:51) 

夏炉冬扇

貴重な日本亀。
元気に生きて。
by 夏炉冬扇 (2022-05-23 06:39) 

Rinko

カメさん、がんばれ♪♪
サラサドウダンって言うんですね↑
早口言葉みたいダ(*‘∀‘)
by Rinko (2022-05-23 08:03) 

いろは

こんにちは^^
可愛いサラサドウダン、お庭にあるのかと...
公園にあるのですね^^
このお花は暑さを嫌いますね。
by いろは (2022-05-23 14:41) 

あーちゃ

優しい写真・・・ありがとです。
by あーちゃ (2022-05-23 21:26) 

mitu

5月24日火曜日
おはようございます
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。
 
 世界情勢の影響もありエネルギー不足が深刻な問題になってきましたね、ガス代も電気代も値上がりとなりました
 一人一人が限りある資源を大切に思い、節電を心掛けなくてはですね・・・
 そこで、できることから
家事は明るいうちに済ませ、夜もできるだけ早く寝る
ということで、今朝も朝食前に庭仕事を( `ー´)ノ


夏炉冬扇さんへ
この池で見かけたのも外来種のミシシッピーアカミミガメが多かったです
クサガメなど日本に多く見られたカメを見つけると
「負けないでね」って、応援しています^^

Rinko さんへ
のんびりがんばれ♪♬~
2メートルほどの株立ちのサラサドウダン
緑の中に赤みのある花が映えていました^^

いろはさんへ
サラサドウダン初めて見ました(後にいろはさんのブログで拝見^^)母の庭にはドウダンツツジがあります
暑さが苦手なのですね、そういえば、大きな樹木の下に咲いていました^^

あーちゃ さんへ
美味しいもの食べて、ココロも身体もモリモリ元気に
茶々もかちゃんと仲良くね^^


by mitu (2022-05-24 05:18)