SSブログ

公園散歩 [ひととき]

薔薇.JPG

ラベンダー.JPG

1週間に一度

車で食糧の買い出しへ

近くの公園を散歩して帰ります

ちょっとした気分転換です^^





0517白菖蒲.JPG白菖蒲.JPG

母の庭の白菖蒲が咲いています


nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

(。・_・。)2k

もう菖蒲ですね
今年は水元公園 菖蒲祭りやるみたいです

by (。・_・。)2k (2022-05-19 19:36) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
菖蒲祭りやるのですね、賑やかになりそうですね
水元公園、紫陽花も咲き始めるころですね
紫陽花撮ってるとき、声かけてもらったの懐かしいです^^

by mitu (2022-05-19 21:53) 

Inatimy

白菖蒲、たくさん咲いてますね。いいなぁ。
いろんな形の葉っぱが一緒に写ってて、
多種類の植物のあるお庭、四季の楽しみ、続きますね^^。
by Inatimy (2022-05-19 23:36) 

mitu

Inatimy さんへ
白い菖蒲はこたつ池の後ろに咲きます30~40センチと低めの草丈なので、ドクダミやイヌシダやキクに埋もれてしまいがちでした、後ろに見える葉は、ジャーマンアイリス、クチナシ、ツツジ、シュウメイギク等です^^
by mitu (2022-05-20 04:56) 

夏炉冬扇

公園散策。お花鑑賞。
気分転換、確かに。
by 夏炉冬扇 (2022-05-20 06:58) 

Rinko

白い菖蒲も爽やかでいいですね♪
梅雨空が明るくなりそうです♡
by Rinko (2022-05-20 07:51) 

いろは

こんにちは^^
白い菖蒲、珍しいですね。
沢山咲いて清々しいお庭ですね♪
by いろは (2022-05-20 17:05) 

mitu

5月21日土曜日
おはようございます
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。
 さて今日のお天気はどうでしょうか
昨日の天気予報では、洗濯ものは部屋干しで
時々雨が降るかもとのことでしたが。。。
 。。。昨日は、mituの庭の手入れに明け暮れていました
荒れ放題で小鳥も来なくなってしまった庭が、少しずつきれいになっていくのは気持ちよくヘトヘトになるまで頑張っちゃいました^^
 さて今日は二人で東京へ向かいます。
母の庭の手入れも頑張るぞ~!


夏炉冬扇 さんへ
庭仕事、読書、写真、甘いものを食べる・・・
気分転換いろいろです^^

Rinko さんへ
白菖蒲、白い花は大好きなので
ドクダミなどに負けないように保護しています
梅雨の季節も明るい気持ちでいたいですね^^

いろはさんへ
白菖蒲、今年も沢山咲いてくれました
山芍薬は、どうやら花を見ないままになりそうです
牡丹はどうかな?という感じです^^
by mitu (2022-05-21 05:04) 

tommy88

気分転換
前に進むためには時に大掛かりな気分転換。
さて、引っ越し準備だ!

by tommy88 (2022-05-22 05:35) 

mitu

tommy88さんへ
引っ越しファイト( `ー´)ノ
by mitu (2022-05-22 06:21) 

横 濱男

花のある公園は癒やされますね。
良い気分転換になります。
by 横 濱男 (2022-05-22 11:00) 

mitu

横 濱男さんへ
花のある公園が近くにあるのは幸せですね
コンビニが近くにあるのも幸せ・・・?
♪セブンイレブンいい気分…開いててよかった♪てね^^



5月23日月曜日雨の朝
おはようございます
晴れた日には伐採した木の後かたずけなどに明け暮れています、雨の日も車庫の中で小枝をシュレッダー機械で粉砕してチップ化したり・・・これがなかなか楽しくて^^
 さて今日は、母の家の整理のつづきの合間に気分転換に
シュレッダー作業する予定(タイサンボク、マキ、ヒバ、等々)!(^^)!
by mitu (2022-05-23 05:17)