SSブログ

カラー [母の庭の植物]

カラー.JPGカラー2.JPG

くるりと開いた

カラーの蕾




白花紫蘭.JPG

赤紫色の紫蘭が咲き終わるころ

白花紫蘭が咲き始めます 




ホタルブクロ.JPG

抜かれても抜かれても

たくさん咲いたホタルブクロ



フェイジョア.JPG花.JPG

フェイジョア / 旗竿桔梗?



6月になり

母の庭に咲く花

いろいろと




キキョウソウ.JPG

花が咲く前に

見つけたら抜いていた

キキョウソウの花ひとつ

「負けるもんか」と、咲いていた






ハチ.JPG

ドキッ!スズメバチ

と思ったら、クマバチだった

この子は怖くない


nice!(37)  コメント(9) 

nice! 37

コメント 9

ゆうみ

怖くないとわかってても でかい体で羽音を聞くと
びびっちゃいます。
by ゆうみ (2022-06-08 22:40) 

mitu

ゆうみさんへ
子供たちが、初めてディズニーランドの着ぐるみに出会った時
びびっちゃったのと似て、慣れてしまえばちっとも怖くなくなりますよ・・・愛しくさえなるんだなぁ^^
by mitu (2022-06-09 04:45) 

夏炉冬扇

家のカラーは終わりました。
クマバチなら怖くない。
by 夏炉冬扇 (2022-06-09 06:23) 

Rinko

白いお花が目に爽やかな季節になってきましたね♪
クマバチの羽音が聞こえてきそうなお写真です(^。^)
by Rinko (2022-06-09 07:52) 

青山実花

梅雨は植物にとって、
恵みの雨なのでしょうね^^
お花たち、可憐に咲いていますね^^
by 青山実花 (2022-06-09 08:26) 

横 濱男

白花紫蘭は見たことが無いような。。
ツツジ、バックが黄色で映えますね。
by 横 濱男 (2022-06-09 09:25) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
5月下旬ごろから咲いていたカラー
もうしばらく先には斑入り葉のイエローカラーが咲きます
 クマバチは全く怖くないですよね^^

Rinko さんへ
ぶんぶんぶん~♪ハチが飛ぶ~♪
今年はクチナシの花がよく咲いて、庭中良い香りが漂っています^^

青山実花さんへ
紫陽花クチナシ沙羅の木などが活き活き咲いていますね
ラベンダーやアガパンサスのツボミはツンツン伸びて
ちむどんどんしますよ~♪

横 濱男 さんへ
白なのに紫蘭とはね^^
つつじは亡き義父のこのみだったようで、義母はあまり好きではなかったようで「抜いちゃってもいいんだけど…」などと言っていました…ハチたちには大人気ですけどネ
by mitu (2022-06-09 09:46) 

いろは

こんにちは^^
お母様のお庭には沢山のお花が咲くのですね。
四季折々、楽しめますね♪
キキョウソウは小さなお花ですね。
息子に教えて貰わないと分かりませんでした^^
クマバチの羽音が聞こえそうです。
by いろは (2022-06-09 17:29) 

mitu

いろはさんへ
おはようございます^^
母の庭の手入れは次から次に仕事が押し寄せてきます
それでも人任せにはしないで頑張ろうと思っています
今の私にできることを黙々と
 梅雨寒の季節、いろはさんお身体ご自愛くださいね
( ^^) _旦~~
by mitu (2022-06-10 05:38)