SSブログ

花と雨と

オシロイバナ.JPG

雨の被害が心配ですね

避難することも困難な人も

コロナ感染拡大も

心配な事ばかりですね

どうかご無事でありますように




蕾.JPG

8/4朝

オシロイバナのツボミ


nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

夏炉冬扇

こちら雨が欲しい。福岡です。カラカラ。明日はまた池の水レスキュー大作戦。
by 夏炉冬扇 (2022-08-04 17:45) 

ゆうみ

実家と嫁ぎ先が 全員避難せよ。該当地域になりました。
一晩心配して朝双方に電話したら 熟睡していたとか
安心したような 何もなかったから良いけど
もし何かあったらと思ったら とても心配になりました。
by ゆうみ (2022-08-04 18:39) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
雨を欲している植物たちには程よく降って欲しいものですね
池の水レスキュー隊の活躍、頼もしいです。

ゆうみさんへ
心配ですね
無事を思いやりあうことしかできないのでしょうか
心配し過ぎも心配ですよ。
 こちらは雷が鳴っていて怖いです(゜-゜)苦手じゃ~。
by mitu (2022-08-04 18:58) 

Inatimy

こちら、まとまった雨が降らず水不足です・・・。
偏らずに満遍なく降ってほしいですよね。
by Inatimy (2022-08-05 05:49) 

あおたけ

きれいに咲いたオシロイバナ、
優しい香りが漂ってきそうなお写真ですね♪

各地を襲う猛烈な豪雨、
そこに生活されている方は本当に大変だと思います。
これ以上被害が大きくならないことを願うばかり・・・。
by あおたけ (2022-08-05 06:22) 

mitu

8月5日金曜日
おはようございます。
6時までとタイマーかけて暗いうちから庭仕事・・・変な人です^^
柏葉紫陽花とモナルダの切り戻しと除草作業をして、ゴミ出しして
6時をだいぶ過ぎてしまった
 シャワーしてからの朝食&ブログの時間
あとはもう、Yが白河から帰る夜までのんびりしようっとね
(*ノωノ)

Inatimyさんへ
ほんとにね
気象状況が違いすぎますよね
船で暮らす人たちは、水位低下とか影響はあるのでしょうか?

あおたけさんへ
オシロイバナ、一雨降って元気にしています^^
「経験したことのない大雨」という状況にどう対応すればいいのか
他人ごとではなく、みんなで考えないといけませんね。


by mitu (2022-08-05 07:43)