SSブログ

大内宿つづきのつづき

展示館7.JPG

展示館の中二階窓から




展示館6.JPG展示館8.JPG

蚕さんの道具




展示館5.JPG大内宿展示館3.JPG

台所道具




大内宿8.JPG

ポスト

書状集箱




火の見やぐら.JPG

火の見やぐら




大内宿9.JPG

お土産屋さん





くろねこ2.JPG

看板猫かな(=^・^=)


nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

(。・_・。)2k

いいな もう一回行きたいなぁ
今度はネギ蕎麦食べてみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-25 00:07) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
ネギは食べれるのね
たしか、きゅうりは苦手なんですよね^^
by mitu (2022-08-25 00:17) 

向日葵

良いとこですねぇぇ。。
こういうところに時間忘れてぼぉぉ~。。っと行ってみたい。。
ネギ蕎麦は本当に葱1本で食べるのかしらん・・??
どうやるんだろう・・??
by 向日葵 (2022-08-25 02:37) 

Inatimy

お土産やさん、茅葺き屋根に草が生えて^^;。
by Inatimy (2022-08-25 05:21) 

あおたけ

茅葺屋根のお土産屋さん、
目に留まるカラフルなものは何だろう?
看板猫の黒ねこさんに訊いてみましょうか(・∀・)
by あおたけ (2022-08-25 06:00) 

Rinko

この看板ネコちゃんはステキな場所に住んでますね~(*´▽`*)
by Rinko (2022-08-25 07:45) 

青山実花

黒猫ちゃん、
可愛いですね。
風景に合っています^^
カメラ目線もいい感じ^^
by 青山実花 (2022-08-25 07:56) 

mitu

8月25日木曜日くもり
おはようございます。
 大内宿のねぎ蕎麦、動画を検索してみると
辛い大根のすりおろしと共に、ねぎ一本をかじりながらすくって食べていましたねぎも辛いので、食べきれない人もいるとのこと
その場合、持ち帰るのかな・・・
私にはねぎ一本は食べきれないな^^
 
向日葵さんへ
いろいろ行きたいところはあっても
なかなか出かけられない時もありますよね
 ねぎ蕎麦、ねぎ一本をかじりながら…食べにくそうでした^^

Inatimyさんへ
お土産屋さん・食堂・喫茶・民宿・展示館など
茅葺屋根の建造物が40数件連なっていて・・・
じっくり写真撮りたかったです^^

あおたけさんへ
カラフルなものは、布で作られた野菜などの飾り物?かな
人が写らないようにしたら、こんな構図に(^^ゞ
黒猫ちゃんは、お向かいのお店の看板猫?招き猫?かな

Rinko さんへ
この黒猫ちゃんは、お向かいのお店の看板猫のようでした
穏やかな性格のようでのんびりと歩いていましたよ^^

青山実花さんへ
美猫ちゃんでした
昔「黒猫のタンゴ」という歌がありましたね♪
by mitu (2022-08-25 08:00) 

横 濱男

大内宿は、3回ほど行きました。
会津街道も4~5回ほど車で走りました。
良いところです。。
by 横 濱男 (2022-08-25 08:32) 

夏炉冬扇

若いニャンに見えます。目がきれい。
by 夏炉冬扇 (2022-08-25 09:51) 

mitu

横 濱男さんへ
大内宿共通割引切符というものもあるようですね
電車とバスで行くのも良いかもですね
ゆっくり写真散歩したかったです。。

夏炉冬扇さんへ
毛並みもツヤツヤしていて赤い首輪がよく似合っていましたよ。


by mitu (2022-08-25 14:02)