SSブログ

里山の植物

アカツメクサとトンボ.JPG

花2.JPGフウロソウ.JPG

花.JPG仙人層草.JPG

クルミ.JPG赤い実.JPGひまわり2.JPGすすき1.JPG


nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

hagemaizo

気持ちが穏やかになったので、明日も平常運転。
by hagemaizo (2022-08-26 00:23) 

Inatimy

ちらりと秋の始まりが見えてきましたね^^。
by Inatimy (2022-08-26 05:33) 

mitu

8月26日金曜日くもり
おはようございます。
湿気の多い空気に包まれた朝…洗濯ものは部屋干しです
江戸川区には雷注意報も出ています(=゚ω゚)
心の中には青空が広がるような
何かいいことありますように~♪

hagemaizo さんへ
平常運転 安全運転 で、今日も楽しく写真撮れますように。

Inatimyさんへ
秋の気配がちらりちらりとね
食欲の秋~^^
by mitu (2022-08-26 06:49) 

あおたけ

お花にたたずむ赤トンボを
そっと優しく撮られた一枚がナイスです♪
赤トンボやススキの穂、
少しづつ秋めいてきましたね(´ー`)

by あおたけ (2022-08-26 07:00) 

Rinko

秋を感じるお写真ですね~(*‘∀‘)
mituさんのお写真はいつも優しい♡
by Rinko (2022-08-26 07:50) 

夏炉冬扇

ヒマワリにミツバチ。大きいので西洋ミツバチでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2022-08-26 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

もう、赤とんぼやススキも見られるのでやすね。
秋近し、でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-26 14:32) 

mitu

あおたけさんへ
ススキの穂はキラキラ風に揺れ
赤とんぼはスイスイ飛び回っていました
だんだんと秋が訪れていますねぇ('ω')

Rinko さんへ
夏から秋へ
夏の代表のようなヒマワリの花も元気に咲いている
里山にはクルミの実や赤い実ススキの穂・・・秋がちらほらと~♪

夏炉冬扇 さんへ
西洋ミツバチのようですね
日本ミツバチさんたちも頑張ってほしいですね 。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ぼんぼちぼちぼちさんの秋はやっぱり、芸術の秋でしょうか^^




by mitu (2022-08-26 15:44) 

Hide

今年もセミを見られませんでしたが
トンボは尚更、難しい様です!
筑波に行こう・・・
by Hide (2022-08-28 23:12) 

mitu

Hide さんへ
たまにはのんびりと会津方面の温泉地へ休養に
セミやトンボに会えますよ(^^)/
by mitu (2022-08-29 08:25)