SSブログ

カラスです [コトリ]

カラス.JPG

カラスです

そんなに嫌わないでください

カラスです

よく見ると可愛い目をしています




酒井駒子5.JPG

絵 / 酒井駒子


nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

hagemaizo

盲目のカラスを見たことがあります。
人に頼らざるを得ないとはいえ、とてもおとなしく賢かったのを思い出しました。
by hagemaizo (2022-09-16 00:25) 

(。・_・。)2k

カラス 近くで見ると綺麗ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-16 01:11) 

向日葵

うう・・!!
でもやっぱり怖いです。。
by 向日葵 (2022-09-16 02:29) 

Inatimy

思い出すのはグリム童話の「七羽のからす」。
お菓子か何かのおまけについてたミニ絵本で知ったお話^^。
by Inatimy (2022-09-16 05:41) 

あおたけ

堂々としたたたずまいの立派なカラス、
目はかわいいけど・・・
その太いくちばしを見ると、
やっぱりちょっと怖さを覚えます(・∀・`)

by あおたけ (2022-09-16 06:05) 

mitu

おはようございます。
mituです(ヒロシです。風に)^^
見た目、真っ黒だからって、全てのカラスが悪いやつばかりじゃないと思うんです。
 こめんとありがとうございます。

hagemaizoさんへ
カラスだって生きて行くのは大変なんでしょうね
ゴミを散らかすのは困りますけどねぇ

(。・_・。)2kさんへ
同じ生き物でも、嫌われ者と人気者がいますねぇ
カラスは嫌われようがたくましく生きているところが強いですね

向日葵さんへ
わたしも、頭つつかれないようにと警戒してしまいます
でも時々、可愛いなと思ってしまいます

Inatimy さんへ
おまけにミニ絵本て、嬉しいかも♪
カラスが公園の滑り台で遊んでいる映像など見ると
「可愛いなぁ」って、微笑ましく思います

あおたけ さんへ
子育て中のカラスは、怖いといいますね
映画の「鳥」のイメージもよみがえったりしてね(◎_◎;)


by mitu (2022-09-16 06:34) 

Rinko

カラスの鳴き声が、なぜか好きです^^

by Rinko (2022-09-16 08:00) 

mitu

Rinkoさんへ
カラスなぜ泣くの
カラスは山に 可愛い七つの子があるからよ
カワイカワイと鳴くのだよ(^^♪
by mitu (2022-09-16 09:35) 

さとし

よく見ると青く光った羽が綺麗です。
by さとし (2022-09-16 15:26) 

ゆうみ

烏 昨日 撮影してたら 百日紅の枝に止まってて
その枝撮ろうとしてたから 烏を入れて良いか悩んだの。
で よくよく見たら 動きなんか めんこいじゃない。
しげしげ 行動を眺めてたら 羽ばたいて行ってしまいました。
by ゆうみ (2022-09-16 18:51) 

らしゅえいむ

会話していますよね。
by らしゅえいむ (2022-09-16 20:22) 

夏炉冬扇

カラスは損ですね。
みんなから嫌われて。
by 夏炉冬扇 (2022-09-16 21:05) 

mitu

さとしさんへ
羽、青く光ってますね
きれいです^^

ゆうみさんへ
そういうことって、よくありますよ
どんな鳥も、よく見るとめんこい動きをしてるのね^^

らしゅえいむさんへ
カラスって賢そうです^^

夏炉冬扇さんへ
それでも人間のそばで生きることを選んでいるんですよね
近づきすぎると、嫌われるのにね^^
by mitu (2022-09-17 01:22)