SSブログ

彼岸花とチョウチョ

悲願花とちょう.JPG彼岸花と蝶.JPG

彼岸花にチョウチョがとまった

紅ショウガと卵焼きの色だな


nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

Hide

そうか〜紅生姜と卵焼きの色・・・そうか〜
by Hide (2022-09-19 00:07) 

(。・_・。)2k

上手い事言いますねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-19 00:39) 

mitu

Hideさんへ
そうなのね~食欲の秋なのね~・・・そうなのよ

(。・_・。)2kさんへ
最近自分用にも、お弁当作ってるもので(^^ゞ
by mitu (2022-09-19 00:49) 

Inatimy

最近卵焼き、作ってないな・・・目玉焼き(両面焼き)が多いかも。
紅生姜なんてもう5年以上は確実に食べてないです^^;。
by Inatimy (2022-09-19 03:28) 

mitu

Inatimyさんへ
だし巻き玉子や青さ入りたまごやき等、甘めが好みです
最近目玉焼きは作ってないかも
紅しょうがは、お好み焼きやたこ焼きには欠かせません
紅しょうがの代わりになるものは・・・ピクルスかな^^
by mitu (2022-09-19 07:14) 

夏炉冬扇

明日お寺さんお参り。
彼岸花を供えました。
by 夏炉冬扇 (2022-09-19 16:13) 

ゆうみ

炊き立てご飯のおにぎりも必要だね。

by ゆうみ (2022-09-19 18:58) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
雨風はおさまりましたか
お墓のお掃除、私も行こまいか。

ゆうみさんへ
大きめのおにぎり1個に具は3つ(鮭、梅、おかか)で決まりだね。
by mitu (2022-09-19 19:16) 

向日葵

綺麗な曼珠沙華!!に蝶々!!
とても上手く撮れましたね。
by 向日葵 (2022-09-20 03:16) 

mitu

向日葵 さんへ
ありがとうございます
曼珠沙華にチョウチョがひらひらしていて、なかなかピントが合いませんでした・・・なんとか撮れました。
by mitu (2022-09-20 05:38)