SSブログ

大銀杏 [実]

銀杏2.JPG銀杏1.JPG銀杏3.JPG


銀杏4.JPG

保育園児たちのお散歩コースになっている神社

境内にある銀杏の大木は保護樹となっている

たくさんの子供たちを見守ってきたのでしょうね

たくさんの実を生らせていた



nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

hagemaizo

僕は今日、大銀杏をたくさん見たんだ。
綱を張った人はいなかったけど、見応えがあったので満足。
by hagemaizo (2022-09-24 00:12) 

Inatimy

かなりの大きさですね。樹齢がすごそう。
たまにこっちでも銀杏の木があるけれど、
実が落ちてないので、雄株かも・・・。
by Inatimy (2022-09-24 06:03) 

青山実花

大きな公孫樹の木ですね^^
頼もしい感じがします^^
by 青山実花 (2022-09-24 09:01) 

(。・_・。)2k

茶碗蒸し食べたくなりますねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-24 14:52) 

ゆうみ

踏むと臭いんだけどね
おいしいんだよ
by ゆうみ (2022-09-24 17:39) 

夏炉冬扇

こちらもギンナンの実落ちています。まだ拾っていません。
by 夏炉冬扇 (2022-09-24 20:13) 

横 濱男

もう銀杏が落ちているんですね。
何だか早いような気がするけど、気のせい?
by 横 濱男 (2022-09-25 10:43) 

さとし

大好きな銀杏の季節が近づいたってことですね。
あの微妙な苦さがたまらないんですよ。
by さとし (2022-09-25 18:59) 

mitu

hagemaizoさんへ
見応えのある大銀杏とは、どちらへお出かけされたのかな
黄葉にはまだ早いですよね。

Inatimyさんへ
最近は並木道などには雄の木を植えるようになったとか聞きますね
実が成っているのを見るの好きなんですけどね
踏まれて匂うのもね^^

青山実花 さんへ
神社に大きな銀杏の木があるのってなんだかホッとしますよね^^

(。・_・。)2k さんへ
回転寿司に行くと茶わん蒸し注文しちゃいます
食べたくなるなる、ギンナン入り茶わん蒸し!

ゆうみさんへ
ふみふみした後の靴底ににおいが残っていたりしてね
でもギンナンは美味しいね

夏炉冬扇さんへ
ギンナン拾って土に埋めておいたの忘れてたら、いっぱい芽が出てた事がありましたっけ(^^ゞ

横 濱男さんへ
最近は、季節感が微妙にずれていたりしますよね
気のせいではニャイと思います。

さとしさんへ
食べすぎると良くないということもあるそうですが
焼きギンナン、大好物です。
by mitu (2022-09-25 23:04) 

hagemaizo

はい、テレビで大相撲でした。
by hagemaizo (2022-09-25 23:39)