SSブログ

交通安全 [公園]


ゴウカート.JPG


信号のある道路をゴーカートや自転車で通行し

交通安全の体験ができる公園

サイクルモノレールのあった旧交通公園は整地され

別の場所に新設された公園

ゴーカートに乗りたいけど大人はどうかな



***


最寄駅近くには

221018.JPG

交通安全.JPG

車道から走行中、絵や文字に見える塗装がしてある歩道

加害者にも被害者にもならないこと!

nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

(。・_・。)2k

ここの公園の上空で大鷹見たんですよねぇ
これ図書館もあるところですよね?
知り合いが図書館で写真展した事があって
行ってみました 良いところですよね

by (。・_・。)2k (2022-10-21 01:35) 

向日葵

今日の記事とは関係無いのですがー。
「介護の本」ですが。。
その図書館は「リクエスト予約」は出来ないのですか?
ちょっと面倒ですが、試してみて下さい。
やはり専門的な本なので買うまでの事は無いと思います。
だから図書館での扱いも少ないのでしょうけれど。。
by 向日葵 (2022-10-21 03:26) 

Inatimy

ゴーカート乗ってみたいな。私、身長は小学生と大して変わらないもの^^;。
by Inatimy (2022-10-21 05:40) 

あおたけ

ゴーカート、面白そうですね(・∀・)
でも、これは遊具でなく
交通安全をお勉強するものなのかな?
交通安全の文字やお魚のイラストが施された柵、
運転中にこれが目に留まると逆に、
よそ見しちゃいそう・・・(^^;)
by あおたけ (2022-10-21 06:45) 

Rinko

ゴーカート、私も乗りたい♪乗りたい♪♪(^。^)
by Rinko (2022-10-21 08:10) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
えっ!ここらへんで大鷹!!
わたしもいつか見れるといいなぁ
 前の交通公園が好きだったので、ここはまだ馴染めません
図書館は、とっても気に入っています^^

向日葵さんへ
リクエスト予約という手がありましたね
今度してみようかな
その前に先ずは、カウンターで尋ねれば素早く探し出してくれるのでしょうけどね^^

Inatimy さんへ
ゴーカートは大人もしっかり乗れそうなサイズでしたヨ
貸し出し用の自転車は補助輪付きの幼児用でしたけどネ^^

あおたけ さんへ
ゴーカートを運転して公園内の信号機のある道路を走って遊べます
見守ってくれる担当の人もいるので安心です
 絵のある歩道は、歩いているときは車で通りすぎる時ほどきれいには見えないかな(/・ω・)/
 よそ見注意ですね^^

Rinkoさんへ
大人だけで遊んでるのは見たことないけれど
乗りたいね(^^♪
 

by mitu (2022-10-21 09:31) 

青山実花

> 加害者にも被害者にも

本当ですね。
車の運転をするときも、
歩くときも、
十分に注意したいです。

by 青山実花 (2022-10-21 11:20) 

夏炉冬扇

違反したら大変。
年ですから。
by 夏炉冬扇 (2022-10-21 21:20) 

mitu

青山実花 さんへ
最近運転することが怖くなってしまい
ここ数年運転していません
 交通事故は怖いですね。

夏炉冬扇さんへ
まだまだお若いのでは?
違反は気をつけないとですね。


by mitu (2022-10-22 18:11)