SSブログ

おやつの時間に [虫]

L1013942.JPG

L1013948.JPG

庭仕事用の軍手にトンボ

緑色の小さな虫を捕食中

おやつかな



L1013874.JPG

新色のチェリーセージに吸蜜中の蜂





L1013991.JPGL1013993.JPG

わたしのおやつ

いただきものの「伊豆の踊子」

きざみクルミ入り

甘いものは元気の源なのだ^^


nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

夏炉冬扇

軍手。上等ですね。手編みですか?
by 夏炉冬扇 (2022-10-28 05:38) 

青山実花

え!
こんな素敵な手袋が軍手ですか!?
勿体ない。
普段使いにできそうな^^
by 青山実花 (2022-10-28 06:38) 

あおたけ

お庭仕事の軍手に留まったお友達、
緑色の華奢な体がきれいなトンボですね(´ー`)
トンボもmituさんもおやつタイムでホッと一息。
クルミの入った上品な和菓子が美味しそう♪
by あおたけ (2022-10-28 06:51) 

Rinko

トンボさん、あったか軍手で日向ぼっこしながらおやつ食べてたんですね( ´∀`)
mituさんのおやつも美味しそうだー❤︎
by Rinko (2022-10-28 07:49) 

ヤッペママ

トンボさんと目が合いましたね。
これからお食事でしょうか。

by ヤッペママ (2022-10-28 19:44) 

kome

甘いもの、好き~。
by kome (2022-10-28 21:40) 

Inatimy

お皿も可愛い^^。いいな、植物模様。
by Inatimy (2022-10-28 21:47) 

mitu

10月29日土曜日秋晴れ~♪
こんにちわ
水曜日、mituの庭の駐車場とデッキの工事無事に終了
木曜日、駐車場から玄関までのレンガ通路を一人でせっせと作業終了
金曜日、ツレの学生時代からの友人夫妻2組と6人でBBQ
そして本日土曜日は、母の面会と身の回りのお世話をしてから
そのまま東京の家に帰宅・・・ひと休み( ^^) _旦~~


夏炉冬扇さんへ
写真で見るときれいに見えますが、色付き綿の軍手でーす^^

青山実花 さんへ
綺麗な色のニットのように写っていますが、普通の綿のカラー軍手ですよ^^

あおたけ さんへ
イトトンボの仲間でしょうね、綺麗な緑色でした
小さな緑色の虫をむしゃむしゃ食べていましたよ
おやつタイムは一日3回欠かせません( ^^) _旦~~

Rinkoさんへ
伊豆の温泉土産のお菓子6個入り
工事のお兄さんたちに3個だして、ツレに1個のこして
わたしが2個食べちゃいましたとさ(/・ω・)/

ヤッペママ さんへ
カワトンボでしょうか?綺麗な緑色でした
目が合っちゃいました、小さな虫を銜えていました^^

komeさんへ
お主もお好きでしたか~。
幸せのひとときですよね^^

Inatimy さんへ
ミモザの模様がお気に入りです^^


by mitu (2022-10-29 14:04)