SSブログ

春たけなわへ [mituの庭の植物]

L1016128 (2).JPG

アーモンドの花咲き進み





L1016127 (2).JPG

豊後梅は散りゆく





L1016031.JPG

ムスカリ咲いて




L1016032.JPG

スイセンも咲いて

季節は春たけなわへ



L1015721 (2).JPG

nice!(29)  コメント(11) 

nice! 29

コメント 11

Hide

私もこれから咲こうとしています・・・?
by Hide (2023-03-15 23:55) 

ゆうみ

私もささやかな花を咲かせたいと願ってます。
by ゆうみ (2023-03-16 00:52) 

sana

うちの豊後梅はどっと散りました。
ラッパ水仙が一輪だけ咲いてます^^
寒さにも、春の嵐にも負けず、小さな花をこれから‥^^
by sana (2023-03-16 00:57) 

向日葵

前記事も、ですが、アーモンドの花、初めて拝見しました。
ふんわりと可愛いし、なんとなく「らしい」花ですね。
by 向日葵 (2023-03-16 03:10) 

夏炉冬扇

こちらは桜に移行しています。
豊後梅は畑に実梅様に植えて、実がならず。結局伐りました。
by 夏炉冬扇 (2023-03-16 07:09) 

Inatimy

次々に咲いてるんですね。 春がじわじわ^^。
こちらはクロッカスや水仙が道路脇などにいっぱい。
でも我が家ではヒヤシンスくらいかな。あとはまだまだ。
by Inatimy (2023-03-16 07:09) 

Rinko

咲く花あれば、散りゆく花あり。
それぞれが一生懸命に生きている証拠ですね(^。^)
by Rinko (2023-03-16 08:00) 

mitu

3月16日木曜日
おはようございます
今日は4月下旬から5月上旬の陽気になるとの予報
 今週はmituの庭の庭仕事がんばっています
駐車場の工事のために移植したり鉢上げしたりした植物のその後の管理などなど・・・
やることはきりがなく疲れるけれど楽しいのだ~♪


Hideさんへ
ひと花もふた花も咲かせてくださ~い

ゆうみさんへ
みんなを和ませ勇気を与えてくれる
そんな花が咲くことでしょう

sanaさんへ
豊後梅、美味しい実がたくさんなりますように
ラッパ水仙の開花、楽しみですねぇ

向日葵さんへ
アーモンドの花、一気に咲きはじめました
こちら(茨城)では、ソメイヨシノの花はまだ見ていないのですけどね

夏炉冬扇 さんへ
畑仕事、毎日お忙しくも楽しそうですね
ご家族なかよくお元気で何よりですね

Inatimy さんへ
元気に咲くものあれば
引き抜かれたものもあり・・・
今年のミモザの日にミモザの花はなく・・・

Rinkoさんへ
植物から教わることは大きいですね(^^♪
そこに咲いて散っていく
それだけで美しい
by mitu (2023-03-16 08:37) 

青山実花

お花がどんどん咲いていますね。
mituさんのブログは
本当に春らしくて素敵です^^
by 青山実花 (2023-03-16 09:02) 

mitu

青山実花 さんへ
庭仕事していると
春がどんどん見つかるんです・・・
あれもこれも撮りたくなってしまいます^^
by mitu (2023-03-16 14:00) 

ヤッペママ

”アーモンドを探せ”散歩中気をつけてみます。
素敵なムスカリ♪
次々早いペースで咲きだし狭い庭でも見落としてしまいそうです。

by ヤッペママ (2023-03-16 17:26)