SSブログ

虫食いの葉っぱとケロッピ [葉]

L1036991.JPG

バラの葉っぱ

食べたのはウリハムシでしょ




L1036990.JPG

L1036966.JPG

・・・

nice!(36)  コメント(19) 

nice! 36

コメント 19

hagemaizo

芸術だ、虫さんはアーティスト。
とぼけた目をして忍者のように隠れてこちらを観察中のケロッピ。
by hagemaizo (2023-04-28 23:18) 

水円 岳

ハキリバチの仕業とちゃいますか?
こっちでも、巣作りでがんばってるハチさんを見かける
ようになりました。(^^)
by 水円 岳 (2023-04-28 23:43) 

Hide

はっはっは!葉も笑うしかない・・・お見事〜@@
ケロッパも目を丸くして驚き〜88点でしょうか?ん

by Hide (2023-04-29 00:23) 

suzu*

紫陽花の葉っぱかな?
おどろいてケロッピさんも目が離れてしまいよる。
by suzu* (2023-04-29 02:27) 

Inatimy

ウリハムシ・・・どんな虫か検索するのも怖くてできず^^;。
芋虫系だったらやだな・・・。
ケロッピ、こっち見てる、目が合った^^。ケロッピはウリハムシは食べないのかしら。
by Inatimy (2023-04-29 06:15) 

向日葵

ラストのケロちゃん、可愛いぃ~~ぃ!!
よくまあ、こんな一瞬、撮りましたねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2023-04-29 06:22) 

バク・ハリー

ケロッピ可愛いわー!
構図もバッチリですね!
ナイスショット!
by バク・ハリー (2023-04-29 06:28) 

夏炉冬扇

ケロケロ。いいですね。こちら見ている。なごみます。
by 夏炉冬扇 (2023-04-29 06:55) 

あおたけ

薔薇の葉っぱにあいた虫食い穴、
きれいにまん丸で芸術的っ(゚∀゚)
葉っぱの上に佇んで
じっとこちらの様子をうかがっているような
ケロッピさんがかわいい~(*´▽`*)
構図やまわりのボケ具合も絶妙で
すごくいいお写真ですね(^^)
by あおたけ (2023-04-29 07:25) 

青山実花

カエルさんは、
mituさんちのお庭が、
とっても居心地よさそうです^^
by 青山実花 (2023-04-29 09:12) 

ゆうみ

最後のお写真のビッキめんこいです。
おめめ きょろっとしてる
by ゆうみ (2023-04-29 11:14) 

sana

まぁるくパクッと?かじったみたいな^^
ケロケロケロッピ~可愛いですね^^
by sana (2023-04-29 16:57) 

ヤッペママ

バラの葉を綺麗にかじってくれましたね。
ケロちゃんジーっと見つめて置物みたい~可愛いね♪
by ヤッペママ (2023-04-29 18:36) 

mitu

hagemaizo さんへ
コンパスも使わずにね芸術家ですね
また撮るのかい、って・・・視線くれたケロッピです

水円 岳さんへ
確かにハキリバチの仕業ですね!
近くにウリハムシがいたので・・・思い込みでした。

Hide さんへ
はっは68
ケロッパも紫陽花の葉っぱの上で笑ってたかなkekeke

suzu* さんへ
正解!
紫陽花の葉っぱですよ
つぼみがついてきたところですよ

Inatimy さんへ
ウリハムシは羽がつやつやエナメルみたいな黒で可愛い虫ですよ
芋虫系ではありません^^
ケロッピは芋虫の方が好きかも・・・ウリハムシも食べると思うけどね~♪

向日葵さんへ
ケロッピ、撮られ慣れしてるのかも?

バク・ハリー さんへ
見つけるとつい撮ってしまいます・・・カエラーmitu^^

夏炉冬扇さんへ
和んでいただけて幸いです。

あおたけさんへ
ケロッピが、いいモデルになってくれるのでね
これからも撮らせてもらいますケロ(^^)/

青山実花 さんへ
スズメに食べられないように隠れ場所も作ったしね
いつまでもこの庭にいてほしいです^^

ゆうみさんへ
ビッキーめんこい子です
目が合うと、ちょっと嬉し^^

sanaさんへ
お気に入りの紫陽花とイチジクの木の下に冬眠用の住処もあり
ケロッピ、優遇しています^^

ヤッペママさんへ
バラの葉を丸くかじる蜂がいるんですねぇ
家のケロちゃんが一番かわいくて・・・親バカ?ですね。







by mitu (2023-04-29 20:26) 

横 濱男

虫食いの葉っぱのC、視力検査だね。
しかし綺麗な円にして食べるなぁ~!!
ケロッピーに監視されている???(^▽^)
by 横 濱男 (2023-04-30 08:30) 

marimo

カエルに遭遇できるんですね!
うちの近所にもいるかなぁ?(笑)
by marimo (2023-04-30 08:36) 

いろは

こんにちは^^
見落としていました。遅くなって済みません^^
丸く葉を食べる虫いますね。
見たことはないのですが...
ケロッピはmituさんの事、認識していますね。
会えて嬉しいと言っているみたいです^^
by いろは (2023-04-30 16:28) 

Rinko

見惚れる程の「正円」!すごい仕事してくれますねー(≧▽≦)
あっ、ケロッピと目が合っちゃった( *´艸`)


by Rinko (2023-05-01 08:20) 

mitu

横 濱男 さんへ
なるほどー視力検査とは(p_-)
ケロッピ、バラは棘があるから近寄らないのかな
見て見ぬふりかい!

marimoさんへ
親水公園などがあっても、東京の家では全く見かけないのですよ
田んぼや森などがある環境ならば遭遇できるのかな?

いろはさんへ
投稿時間が気まぐれなのでね・・・こちらこそスミマセン^^
ケロッピ「また撮ってるのかい~」と思っていると思います

Rinko さんへ
丸く切り取っているところ見てみたいですね
ケロッピ、目が合うと数秒後にはそっぽ向いてしまいます(*´з`)

Hideさんへ
葉っぱ64でした・・・九九もできなくなったか~(>_<)




by mitu (2023-05-01 08:53)