SSブログ

ヘルメット着用

L1036934 (2).JPG

自転車に乗るときは

ヘルメットかぶりましょう



L1036932.JPG

このヘルメットは

わたしにはサイズが小さくて

使えません

(Y氏の乗馬用です)

安全のためにはヘルメット着用しないとね

みなさんはヘルメット着用してますか?

わたしは自転車乗るときは

危険を避け少しでも不安な状況の時は

押して歩くようにしています

というか最近は

ほぼほぼ徒歩が多いです

(;´д`)トホホ



L1036846 (2).JPG

アーモンドの果実


nice!(38)  コメント(20) 

nice! 38

コメント 20

hagemaizo

かっこいいとも思うけどあんなの被ったら、減ってしまうやろ。
by hagemaizo (2023-04-27 08:32) 

(。・_・。)2k

そーそー 減っちゃいそうだから
俺も絶対被る気ないです
被ったから 安全って訳ではないと思うんですよねぇ
そんな事より 減ってモテなくなる方が一大事です


by (。・_・。)2k (2023-04-27 14:19) 

ゆうみ

まだ ヘルメット買ってません。
どこか探したら メットがでてきそう。
そう思うと積極的に買おうとしないのよね
by ゆうみ (2023-04-27 15:55) 

ヤッペママ

ヘルメットで頭は絶対に守って欲しいです 頭の怪我は怖いです。
アーモンドの実 食べれるようになるのかな?

by ヤッペママ (2023-04-27 17:14) 

夏炉冬扇

ヘルメット姿、ちらほら家の周りでもみかけます。
by 夏炉冬扇 (2023-04-27 17:21) 

いろは

こんばんは^^
今は自転車はやめています。
それでなくても怪我しそうなので...^^
by いろは (2023-04-27 19:07) 

Inatimy

ちょうどヘルメットを探しているところ。
なかなか気に入ったの、サイズが合うものがなくって。
日本の方がバリエーション豊富そうだな^^。
by Inatimy (2023-04-27 23:51) 

あおたけ

小さな乗馬用ヘルメット、
クマさんにはぴったりサイズ?(*´艸`*)
自転車用ヘルメットはまだ、
まわりの状況を伺いつつ・・・ってところですが、
ホントは安全のためにかぶったほうが
いいですよね(・∀・)
‟ほぼほぼ徒歩が多い”から‟(;´д`)トホホ”?(笑)
アーモンドの実、いい感じに膨らんでいますね♪
by あおたけ (2023-04-28 06:47) 

Rinko

トホホで徒歩( *´艸`)
それもまた健康に良し!
安全・元気が一番ですよ~( `ー´)ノ


by Rinko (2023-04-28 07:47) 

バク・ハリー

クマさんのメット似合っていますね。
もういっそ、歩行者も、
安全のためにヘルメット被った方が良いのでは?
それとマスクと、防護服と、
ガイガーカウンターと消毒液タンクもしょって。
うぅ、重くて歩けん・・・ってか、立てん。
by バク・ハリー (2023-04-28 09:42) 

お散歩爺

爺は高齢なので自転車取り上げられたのでヘルメット不要です。
昔我が家にもアーモンドの木があって桃みたいな実がなりました。
今はプルーンの木で楽しんでます。
by お散歩爺 (2023-04-28 09:47) 

suzu*

自転車
by suzu* (2023-04-28 14:09) 

suzu*

なして?コメント表示されへんの?
by suzu* (2023-04-28 14:10) 

suzu*

自転車、チャリ、ママチャリ。
いやぁもぉ長いこと乗ってませんなぁ。
徒歩か車でしか移動してませぬ
by suzu* (2023-04-28 14:10) 

suzu*

送信ボタン押すたびに1行、又は半分でキレてまぅが…
by suzu* (2023-04-28 14:12) 

mitu

hagemaizo さんへ
ロボットさんは、かぶらなくても大丈夫だ!

(。・_・。)2kさんへ
そんなにモテても困るでしょ!!

ゆうみさんへ
ヘルメットも5年ぐらいで劣化するから交換しないといけないって
そんなことも知らずにボ~っと生きてました

ヤッペママさんへ
とくに、子供たちはかぶってほしいですね
アーモンドは秋になったら食べれますよ

夏炉冬扇さんへ
ママチャリの人はかぶってないような
スポーツタイプの人はかぶっているのを見かけます

いろはさんへ
わたしもそんな感じですよ
最近は、健康のためにも歩くように心がけています^^

Inatimyさんへ
いいのが見つかるといいですね
帽子みたいなデザインのものもありますよね^^

あおたけさんへ
ほんとはねぇかぶらないといけませんよねぇ
アーモンドの実、玉子ぐらいの大きさにまでなるんですよ(^^)/

Rinkoさんへ
安全元気にピンピンコロリめざします( *´艸`)

バク・ハリーさんへ
そうだそうだ~♪
宇宙飛行士みたいなね、冷暖房スーツになっていて
酸素マスク付きで、花粉症や感染症対策対応の空気清浄機能付き
なんてね(^^ゞ

お散歩爺 さんへ
いえいえ自転車よりも歩く方が体に良いですからね
歩きましょう!
ドライのプルーンも美味しいけれど、生のプルーンが食べれるなんて
いいですねぇ

suzu*さんへ
どどどどうしたことでしょう?

by mitu (2023-04-28 23:44) 

sana

ヘルメットかぶると、減る?!
自転車持ってないからほぼ徒歩です~トホホ^^;
by sana (2023-04-29 01:28) 

mitu

sanaさんへ
わたしも???でしたが
カツラをかぶるようにはなりたくないなと・・・かな^^
一人暮らしのような日々なので、事故などにあう危険性は避けないとね
(;´д`)トホホの歩
by mitu (2023-04-29 04:43) 

向日葵

最近、よく転ぶからなぁぁ。。<自転車で
否応なく自転車に乗るのを諦めるしかない。。ぐすん。。
by 向日葵 (2023-04-29 06:24) 

mitu

向日葵さんへ
自転車やバイクって、頭だけじゃなく全身保護しないと危険な乗り物ですよね・・・車がぶつかってくることもあるのだから、と想像すると
怖いですね。。。タクシー利用もやむをえない時もありですね。
by mitu (2023-05-01 10:14)