SSブログ

うちの子たち [mituの庭の植物]

L1038683 (2).JPG

小鳥のエサのひまわりの種から

発芽して咲いた向日葵ちゃん



L1038686 (2).JPG

咲きはじめたルドベキア



L1038554 (2).JPG

咲き続けているホタルブクロ




L1038271.JPGL1038303.JPGL1038270 (2).JPG

L1038685 (2).JPG

オシロイバナ



7/19

「今日も暑うなるぞ」笠智衆さん口調で^^


nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

marimo

白い産毛?がいっぱいのホタルブクロ♪
近くで見てみたいです。
by marimo (2023-07-19 07:43) 

mitu

marimo さんへ
ホタルブクロを下から のぞいてみてごらん
そっと のぞいてみてごらん~♪

by mitu (2023-07-19 07:49) 

Rinko

小鳥のエサ、良い仕事してくれましたねー(≧▽≦)

by Rinko (2023-07-19 08:32) 

kome

夏には夏の花。
ブラウス、mituさんに合いそうですね。
by kome (2023-07-19 12:40) 

(。・_・。)2k

白粉花 良いなぁ
どっかで種もらって育てたいんですけど
スペースがなぁ
by (。・_・。)2k (2023-07-19 13:44) 

いろは

こんにちは^^
鳥の餌から芽がでるってあるんですね。
また種が出来そうですね♪
我が家のホタルブクロ、カリカリになってしまいました^^
雨がずっと降っていないのです。
by いろは (2023-07-19 15:42) 

夏炉冬扇

オシロイバナ。半分っこ、ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-19 18:43) 

mitu

Rinko さんへ
種ができたらまた小鳥たちのご馳走に( `ー´)ノ

komeさんへ
夏には夏のです!
ブラウス、年齢に関係なく着られる色とデザインです
サイズもぴったり!

(。・_・。)2k さんへ
オシロイバナって昭和の夏が思いうかぶような
懐かしい花ですよね
 しらんかおして駐車場に種蒔きしちゃうとか( *´艸`)

いろはさんへ
鳥の餌から、粟とかカラスムギ?とかいろいろな芽が出てきます
向日葵は抜かずに育ててみました^^
 雨が降らないのでねぇ葉っぱがチリチリにやけてしまいますよね
半端に水やりしても却ってよくないしですよねぇ。

夏炉冬扇さんへ
オシロイバナ、ひとつの株からいろいろ咲いていました
オモシロイバナです。


by mitu (2023-07-19 19:10) 

向日葵

ホタルブクロがこんなに開いているの、初めて見ました!!
綿毛みたいのもあって、超可愛い!!
by 向日葵 (2023-07-20 02:53) 

あおたけ

もふもふ感を感じるホタルブクロの花びら、
そっと触れてみたいです(^^)
白とピンクが半々のオシロイバナは
オシャレさんですね(*´艸`*)

by あおたけ (2023-07-20 06:39) 

mitu

向日葵さんへ
ホタルブクロは俯いて咲いているので下からのぞいてみたくなります
花びらに産毛みたいな・・・触ると少しチクチクします^^
by mitu (2023-07-20 06:40) 

mitu

あおたけさんへ
触るとチクチクよ~!
オシロイバナの模様は、十人十色( *´艸`)~♪
by mitu (2023-07-20 06:43)