SSブログ

ヒマワリの種が好き♪ [コトリ]

ヒマワリの種が好きなシジュウカラ 

P3231501 (640x480).jpg

 

こちらも、ヒマワリの種がお好みらしい 

P3221500 (640x480).jpg 

P3221498 (640x480).jpg 

今週初めから姿を見かけるようになった、カワラヒワ

飛び立つときの黄色い羽根が目立ちます 

 

 

P3221490 (640x480).jpg

今年はどんなヒマワリが咲くのかな ぁ

 

P3221482 (640x480).jpg 

 


nice!(40)  コメント(11) 

nice! 40

コメント 11

Hide

ヒマワリの種は美味しいですから好きですよ〜ビールのツマミ。
今年はヒトマワリ大きなヒマワリが咲きそうです栄養豊富でね。
by Hide (2016-03-23 16:43) 

花好き人

アーモンドの花にカワラヒワ、お庭に来てくれていいですね
昨日カワラヒワを見たのですが遠かったです~
ヒマワリの種、ちゃんと銜えた様子がナイスです
by 花好き人 (2016-03-23 17:40) 

KAZ

ヒマワリの種が好きなの ハムスターだけじゃないんですね(;^ω^)
by KAZ (2016-03-23 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワラヒワ・・・黄色い羽・・・覚えておこうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-23 20:20) 

mamii

異論が小鳥が現れ、写真に撮られていいですね。
by mamii (2016-03-23 20:56) 

(。・_・。)2k

そーなんだ 知らなかった
麻の実あげてたら 食べるようになりました

by (。・_・。)2k (2016-03-23 21:06) 

engrid

カワヒラ、黄色が鮮やかで可愛い
アーモンドの花にお似合いです
by engrid (2016-03-23 23:48) 

Inatimy

美味しいですものね、ヒマワリの種。 私も好きです^^。
シジュウカラ、大きな種でも食べるんだ・・・・。
by Inatimy (2016-03-24 07:36) 

Rinko

ヒマワリの種、食べだすと止まりません^^
美味しいものはみ~んな大好きなんですね!

by Rinko (2016-03-24 08:11) 

akanenosora

シジュウカラがヒマワリの種を割って食べる姿は可愛くて大好きでした。
今では、庭の餌台も外してしまいましたので窓越しに見ることなくなり
寂しいです。

by akanenosora (2016-03-24 11:58) 

mitu

ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます(^_^)


Hideさんへ
ヒマワリの種がビールを栄養にして
お腹からヒマワリの花が咲いたらどうするの~(>_<)


花好き人さんへ
カワラヒワもどうやらつがいで来ているようでした!
恋の季節なのかな(';')


KAZ さんへ
そういえばハムスター、口いっぱいにヒマワリの種ほおばりますよね~
子供が育てていたの思い出しました(#^.^#)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
カワラヒワ、最近ようやく覚えたところです
飛び立つ時に黄色い羽根が良く見えますよ(^^)/


mamii さんへ
写真はなかなかうまくピントが合いませんが
観察はとても楽しいです(^_^)


(。・_・。)2kさんへ
麻の実、知りませんでした
ホームセンターにあるのかな、今度試してみようっと(';')


engridさんへ
カワラヒワ、最初は、アオジの雄かなと思ったのですが
バタバタと羽ばたいたときに、黄色い羽根がっパッと目に入りました(^^♪


Inatimy さんへ
種をくわえて木の枝に移動してから、足で押さえて嘴でコンコンたたいて
殻をはずして中身を食べています(p_-)
Inatimy さんはどうやってたべるのカナ?


Rinkoさんへ
え~ヒマワリの種って、どうやって食べるのかな?
おつまみの売り場にあるのかな(*^。^*)


akanenosoraさんへ
シジュウカラがヒマワリの種を割って食べる姿
カワイイですよねヽ(^o^)丿ちょっと、せわしないけど♪
またどこかで見られるといいですね。。。


by mitu (2016-03-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。