SSブログ

三日月

 三日月20161027.jpg

朝5時頃 まだ外は真っ暗だ

三日月と

星たちが 静かに輝いていた 

 新幹線で仕事に向かう、Yを見送った

朝の空に

 

***

 

PA227126 (640x480).jpg

月の表面のよう・・・?

PA227127 (480x640).jpg

シロオニタケ

 

公園の銀杏が、黄色くなってきました ・・・♪

PA227121 (640x360).jpg

*写真の人物は、Yではありません^^

 


nice!(38)  コメント(16) 

nice! 38

コメント 16

花好き人

うっすらと月の輪郭がわかるのよく撮れましたね~
私には無理です~
ゴルフボールのようなキノコ、私も以前見た事があります
シロオニタケというのですか~
覚えておきましょう(でもすぐ忘れそう)
by 花好き人 (2016-10-27 06:29) 

Inatimy

シロオニタケ、見てると喉がイガイガしてきそうな^^。
by Inatimy (2016-10-27 06:32) 

さとし

そういえば、山ではいつの間にかキノコを見なくなりましたよ。
by さとし (2016-10-27 06:40) 

Rinko

娘たちが赤ちゃんだった頃、爪を切ってあげながらちょうどこのお写真のような三日月をいつも連想していました^m^ 
うす~い三日月を見る度に、あの頃の優しくてなんだか甘酸っぱい日々を思い出します。
by Rinko (2016-10-27 08:17) 

Hide

おはようございます、お元気そうでなによりです。
朝の空に右太衛門ですか?三日月党ですね・・・
ランニングのパパはXさんでしょ・・・?
by Hide (2016-10-27 10:22) 

(。・_・。)2k

新幹線で行ったり来たり
結構 大変でしょうねぇ
mituさんところみたいな生活してる友達1人いるけど
大変そうです

by (。・_・。)2k (2016-10-27 10:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

痛そうなキノコですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-27 11:47) 

ちくわ

コメントありがとう!
転勤を機にいろいろ考えて、
そして結婚となりました。
二人仲良く頑張りま~す(^_^)/

by ちくわ (2016-10-27 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ぶつぶつのついたマッシュルームみたいでやすね。
シロオニダケっていうのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-27 13:53) 

mitu

コンバンワ
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。

花好き人さんへ
月の写真、三脚使用したら、 花好き人さんなら、もっとキレイに撮れますよ^^v
ゴルフボール・・・見えますね~


Inatimy さんへ
見るからに、毒キノコですね^^
赤い角の赤鬼 青い角の青鬼も、あったら面白いのにね・・・♪


さとしさんへ
空気が乾燥してきたからでしょうかね?
こちらでも、あまり見なくなってきましたよ


Rinkoさんへ
あ~そんな時もありましたね~
薄くて小さくて、やわらかくて・・・
可愛かったなぁ(^。^)


Hide さんへ
ランニングのパパは、Zさんでしょう~
お仕事、サクサク進んでいるようでなによりです!(^^)!


(。・_・。)2kさんへ
なんだかねぇ
5人家族が、それぞれの場所で一人暮らしですよ^m^
いろいろ楽しいこともありますけどね・・・♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
食べると、お腹がイタイイタイになっちゃいますね\(◎o◎)/!


ちくわさんへ
幸せ、いっぱい 夢、いっぱいのスタートですね
いつまでもいつまでも、お幸せに~ヽ(^o^)丿


ぼんぼちぼちぼちさんへ
マッシュルームみたいに、美味しかったらいいのにね^^
シロオニタケは、白くてツノツノがあるので、名前を覚えやすいキノコですね



by mitu (2016-10-27 19:39) 

Hide

そうでした!
Zさんですね!少年Z?
おやすみなさい・・・もう眠いわ〜><
一人で寝る時は、ひざっ小僧が寒かろうね〜
by Hide (2016-10-27 21:27) 

mitu

おなごを抱くようによ~あたためておやりよ~♪
おやすみなさい^^
by mitu (2016-10-27 21:40) 

青山実花

満月もいいけど、
こういう月もいいですね。
by 青山実花 (2016-10-27 22:31) 

くまぱんだ

シロオニタケ…キャラにしてみたいです…悪キャラですね(笑)
銀杏の微妙な黄緑色~好きです♡綺麗ですね~♪
おやつは10時-15時ですね!ありがとうございます♪(´..`)メモメモ
by くまぱんだ (2016-10-27 22:40) 

KAZ

キノコ 勿論毒キノコ?
綺麗な物は食べちゃいけないって 爺さんが~(;^ω^)
by KAZ (2016-10-27 22:58) 

mitu

10/28(金) おはようございます。
昨日の昼ごろのこと 嬉しいことに、庭にアオジの♀を発見しました(p_-)
毎年、仲良くカップルで訪れていたアオジだと思います
♂も来てくれるかなぁ・・・楽しみです・・・♪


青山実花さんへ
お月様は姿を変えつつ
いつでも静かに見守っていてくれている感じがします
そんなお母さんに、私はなりたい・・・ナンテネ^^


くまぱんださんへ
つんつんヘアーの、パンクスタイルキャラでしょうか^^
悪ぶってるけど、意外とかわいい一面もあったりして
ミルキーが大好物とか・・・♪


KAZさんへ
神経系とか消化器系、やられてしまうようですね
かなり大きいの(直径20㎝ぐらいの)も見たことありますよ\(◎o◎)/!






by mitu (2016-10-28 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。