SSブログ

雨が上がって [種]

PB037292 (640x640).jpg
 
雨が上がって 太陽が顔を現すと
 
それだけで 
 
心にも 陽が降り注いでくるようだ
 
 
PB037294 (640x480).jpg
 
 
PB037293 (640x480).jpg
 
フウロソウ ゲンノショウコ の種の形が おもしろい
 
 

nice!(39)  コメント(13) 

nice! 39

コメント 13

馬爺

今朝は5時半頃まで雨が降っていたんですが止んだので早速散歩へ出かけましたが寒かったです、山のほうはすっかりと雲に覆われており富士山も見えませんが太陽が出てくると暖かいですね。
by 馬爺 (2016-11-03 10:11) 

(。・_・。)2k

黒い実 なんの実?
しかし寒くなってきましたねぇ
明日は冬装備で江戸川行かなきゃ(笑)

by (。・_・。)2k (2016-11-03 10:40) 

aru

こんにちは。
「フウロソウの種」、初めてみました。
知らない植物が次々出て来ますね。
by aru (2016-11-03 15:22) 

Inatimy

ブドウみたいなのは、ヘンリーヅタの実かしら。 
種、面白い形♪ 近所のフウロソウは早々に刈られてしまって。
こんな種なら、この目で見たかったな^^。
by Inatimy (2016-11-03 17:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、朝から晴れて良かったです。
東京、祐天寺までカレーを食べにお出かけです。
フウロソウ、こちらでは見たことありません。
形が面白いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-03 17:59) 

青山実花

フクロウ草の種は、
遠くに飛ぶように、
このような形をしているのでしょうか。
by 青山実花 (2016-11-03 20:35) 

mitu

馬爺さんへ
朝方雨が上がって、今日はよく晴れた「文化の日」となりましたね
良い写真が、撮れたのではないでしょうか(^_^)v


(。・_・。)2kさんへ
黒い実は、ヘンリーツタの実ですよ
葉が、真っ赤に紅葉するはずなんですが・・・その前に散りそうです(^^ゞ
あの、着るコタツ着用ですね・・・♪


aruさんへ
フウロソウの種、この後さらに、傘が開くように広がるんですよ~
いや~植物ってホントに面白いですね サヨナラサヨナラサヨナラ^^


Inatimy さんへ
正解です!ヘンリーツタでアーチを作ってみたのでした・・・ところが
なんだか大変なことに(@_@)
フウロソウは、花も可愛いので 放任しています・・・♪


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
カレーは美味しいですよね
カレーだと、ごはんもいっぱい食べれます(^・^)


青山実花さんへ
そうなのかな~弾け飛ぶ感じですかね~
タンポポみたいに風に運んでもらうのとか、スミレみたいにアリに運んでもらうのとか、植物もいろいろ考えているんですね。







by mitu (2016-11-03 21:59) 

さとし

確かに面白い形の田中ですね。
種なのにとても綺麗です。
by さとし (2016-11-04 06:41) 

Rinko

とんがり帽子がクリスマスを想像させますね^m^
雨が続くと太陽の明るさをありがく思えるし、太陽が続くと雨の落ち着きが恋しくなりますよね。
by Rinko (2016-11-04 08:07) 

ぼんぼちぼちぼち

フウロソウ、この後 傘がひらくようになるんでやすね。
ほんとに面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-04 16:24) 

yamagara22

フウロソウ、タネの形が本当に面白いですね。今日、シジュウカラが♀♂で巣箱にやってきました。
by yamagara22 (2016-11-04 19:26) 

あーちゃ

日本の写真を見ると美しさに、心が洗わられます
by あーちゃ (2016-11-04 22:09) 

mitu

さとしさんへ
おもしろい造形ですよね^^
種の形の変化の、意外性・・・じつに楽しいです・・・♪


Rinkoさんへ
ほんとだ~クリスマスツリーみたいな形ですね
ついこの間までは、暑い暑いと言っていたのにね
寒い寒いに、なってきましたね・・・^^


ぼんぼちぼちぼちさんへ
面白いデショデショ
また面白いモノ見つけたら、写真に撮りますね(p_-)


yamagara22さんへ
シジュウカラは営巣の下見でしょうか?
楽しみですね^^


あーちゃさんへ
あーちゃさんの旅の写真も、とても美しくて憧れます
猫ちゃんたちも、可愛いニャン・・・♪



by mitu (2016-11-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。