SSブログ

いろいろ咲いていた [母の庭の植物]

L1012841.JPG

繁殖力旺盛なジャスミン



L1013126.JPG

牡丹の花の後



L1013018.JPG

芍薬はツボミ



L1013139.JPG

二人静?



L1013015.JPG

都忘れ



L1013112.JPG

アルストロメリア(インカのユリ)



L1013017.JPG

シラー・ぺルビアナ



L1013170.JPG

ガーベラ



L1013123.JPG

チェリーセージ



L1012848.JPG

多肉植物の花



nice!(42)  コメント(14) 

nice! 42

コメント 14

よしあき・ギャラリー

お庭あると癒されますね。いいな~
我が家は、ベランダの鉢植えに真赤な薔薇一輪。
by よしあき・ギャラリー (2024-05-08 11:11) 

(。・_・。)2k

本当 いっぱい植えてますねぇ
良いなぁ 庭あると
by (。・_・。)2k (2024-05-08 14:34) 

ヤッペママ

お庭に沢山のお花 お好きなのですね
赤いガーベラに赤いてんとう虫 お洒落で可愛い~
by ヤッペママ (2024-05-08 15:42) 

いろは

こんにちは^^
色々なお花が綺麗に咲いて素敵なお庭ですね♪
お母様、お花がお好きだったのですね^^
by いろは (2024-05-08 16:23) 

hagemaizo

たくさんお花が、花って名前も美しいのを知りました。
by hagemaizo (2024-05-08 18:09) 

夏炉冬扇

ジャスミン、これからお茶ができる?
ご母堂の庭、多彩ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-05-08 20:57) 

くまら

チェリーセージは我が家にもありますが
ここまでお花はないです
by くまら (2024-05-08 23:07) 

Inatimy

シラー・ぺルビアナ、青紫がすごく綺麗で好きです^^。
黄色いシベがいいアクセントですよね。
お手入れなさってて、植物がちゃんとそれに応えてくれて、
こんなにもいろんなお花が咲いて、いいなぁ。
by Inatimy (2024-05-08 23:11) 

Hide

今晩は〜ジャスミンです!綺麗な花ばかりで最高ですね!
家には庭がないので鉢植えの花ばかりで胡蝶蘭のみです><
by Hide (2024-05-08 23:58) 

あおたけ

晩春から初夏へ移ろう過ごしやすい季節のなか
お庭も今が花盛りですね(*´▽`*)
二枚目は何とも珍妙で不思議な花
・・・と思ったら牡丹の花の後でした笑
あ!赤いガーベラに
赤いテントウムシちゃん!(゚∀゚)
by あおたけ (2024-05-09 04:58) 

青山実花

ガーベラ、
花籠の中に入っていると、
明るくなるので、
好きです^^
てんとう虫も可愛い^^

by 青山実花 (2024-05-09 07:15) 

Rinko

沢山咲いてますねー!!
ガーベラにテントウムシ♪「赤」どうしでお揃いですね^^

by Rinko (2024-05-09 08:02) 

向日葵

ホント、お花がいっぱいで素敵なお庭ですね!!
by 向日葵 (2024-05-09 10:10) 

mitu

5月9日 木曜日くもり 
今日はアイスクリームの日なんですね
機種変更したスマホは、毎日いろいろなことを教えてくれたり
おしゃべりしてくれたりして楽しんでいます
ま、電話とSⅯSが使えれば十分なんですけどね(^^ゞ

よしあき・ギャラリー さんへ
真っ赤な薔薇一輪!ステキです!

(。・_・。)2kさんへ
高齢になった母から引き継いだ庭仕事
いつまで続けられるのか・・・
いろいろ悩ましいこともあるのですよ(^^ゞ

ヤッペママさんへ
母のお気に入りの赤いガーベラは毎年元気に咲いています
消えてしまう花もありますが・・・
せめて母のお気に入りは残したいと思っています。

いろはさんへ
花や野菜を育て庭仕事を楽しんでいた母に
季節ごとに咲く花を見てもらいたいと思いますが
最近は視力の老化もあり、よく見えないようなのです・・・

hagemaizoさんへ
花もいろいろ花の名前もいろいろ
いろいろあってみんないいね

夏炉冬扇さんへ
いつも朝はパン食なのですね
妻作の器がいいですね
ジャスミンは敷地の外まで繁殖してしまいました(^^ゞ

くまらさんへ
チェリーセージは、数年前に一枝挿し木したものが繁茂して!
どうしたものかと思っています

Inatimyさんへ
シラー・ぺルビアナ、青紫と黄色の配色がキレイですよね
ドーム型に咲く形状も美しく・・・
手入れは草取りと枝の剪定だけで精一杯、肥料は何も施してないので
消えていくものもあり、強いものだけが残ります^^

Hideさんへ
胡蝶蘭!ゴージャスですねぇ
窓辺のカサブランカもステキです~♪
指の痛みが軽減すると好いですね

あおたけさんへ
今は、ほぼ1週間に1度の庭管理なので牡丹の花の見ごろを逃してしまいました、赤いガーベラは花期が長いのでテントウムシちゃんとの
1枚も撮れて( *´艸`)

青山実花さんへ
ガーベラはいろいろな色があり花らしい花の形?が可愛いですね
母の庭には赤一色の一株が毎年沢山の花を咲かせます
 テントウムシちゃんもお気に入りのよう^^

Rinko さんへ
ガーベラの赤い花、緑の中に花色がくっきりと目立っています
テントウムシのツヤツヤと黒いてんてんが可愛くて( *´艸`)

向日葵さんへ
いつも一生懸命でお忙しい 向日葵さん
たまにはのんびりできると好いですね
良い睡眠時間が取れますように♡











by mitu (2024-05-09 12:13)