SSブログ

秋色の散歩 [散歩]

PB159035 (640x640).jpg
 
PB159036 (640x640).jpg
 
PB159022 (640x480).jpg
 
 
買い物帰り 
 
まわり道して
 
秋色写真 撮ってみました 
 
 
すずめ - コピー.jpg 
 
さて スズメは何羽いるでしょう(^^)/ 

nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

(。・_・。)2k

11かなぁ?10で1羽シジュウカラっぽい気も、、、

by (。・_・。)2k (2016-11-16 01:54) 

aru

12羽です。
どれがシジュウカラっぽいのかわかりません。
全部スズメだとしか見えません。
by aru (2016-11-16 02:23) 

yamagara22

コムラサキは、メジロとヒヨドリが食べつくしました。
by yamagara22 (2016-11-16 05:09) 

花好き人

じっと見ましたよ
13羽かな~
我が家のコムラサキの実、すっかり落ちました
来年、種から芽が沢山出る気がします
ちょっと大変カモ
by 花好き人 (2016-11-16 06:00) 

さとし

木の実は、秋を感じさせますね。
葉っぱが、紅葉してるからかな?
by さとし (2016-11-16 06:43) 

青山実花

12羽?
頭が丸っこくて可愛いー♪
by 青山実花 (2016-11-16 08:47) 

馬爺

おはようございます。
秋が深く成って来ましたね、最近は山へ行っても花もなくなり実が目立つ昨今です。
by 馬爺 (2016-11-16 09:16) 

mitu

スズメたち、何かの種を一所懸命食べていました
地面の色と枯葉に紛れて、何羽いるのかわかりにくいです
私も、今かぞえてみました・・・13羽のようですね(p_-)


ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


(。・_・。)2kさんへ
シジュウカラは、いないようです
いたら、スズメに苛められそう(^・^)
風邪などひきませんように・・・♪


aru さんへ
全部スズメのようです
群れで移動していきました(^^)/~~~


yamagara22さんへ
メジロもヒヨドリも、庭に何回か訪れましたが、この辺りではあまり見つけることができません
なので、コムラサキの実も、食べられずに残っているのでしょうか^^


花好き人さんへ
スズメたち、ジッと見ないと、わかり辛らいですよね
コムラサキの紫色が、枯葉色の中で綺麗でした
来年のお庭は、コムラサキだらけに・・・♪


さとしさんへ
赤や黄色、みかん色と、色とりどりで綺麗な季節ですね~
ランニングするのにも、も気持ちの良い季節ですね^^v


青山実花 さんへ
頭が丸っこくて、幼児体型?にみえて可愛いですね
どうも、13羽いるようです^^


馬爺さんへ
昨日は、花もいろいろ見つけて撮りましたよ
アメリカオニアザミや、名前の判らない小さな野草の花
畑の縁には、小菊やダリア等が植えられていて、綺麗に咲いていました♪





by mitu (2016-11-16 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに秋色でやすね!
黒い実、部屋に飾りたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-16 13:49) 

Rinko

わ~♪やっぱり季節ごとにちゃんとその色合いを見れるのっていいですね~!
今年はやけに暑いので、本当に憧れます❤

すずめの擬態だ~!^m^
by Rinko (2016-11-16 14:53) 

Inatimy

実ものと葉っぱ、いい色の組み合わせ♪
スズメさん、たくさん群がっていますね。 13羽、数えました^^。
by Inatimy (2016-11-16 17:39) 

engrid

すずめさんがしっくり、秋の風景に馴染んでいます
13羽、数えましたよ
by engrid (2016-11-16 18:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

12羽+1羽?かな。
スズメと、赤茶色っぽい鳥です。。
会ってるかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-16 20:49) 

mitu

ぼんぼちぼちぼちさんへ
赤い実も好いですけど、黒い実もナカナカ好いですね(^。^)


Rinkoさんへ
夏に青々としていた葉っぱが、黄色 オレンジ色 赤、赤銅色と・・・♪
澄んだ空気と青い空に映えて、綺麗です(^_^)


Inatimy さんへ
紅葉の名所に行けなくても、近場の散歩の紅葉もナカナカです・・・♪
スズメたちは、群れでいると安心なのでしょうね(^・^)


engrid さんへ
スズメたち、地面と枯葉の色に紛れて目立ちませんね
地味な色合いだこと・・・^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
自分でもよく判らないんですよ
13羽で、全部スズメだと思うのですが・・・^m^



by mitu (2016-11-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。